※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、顔や体にブツブツができています。かぶれやただれはなく、アトピタを使っています。明日、皮膚科に行くべきでしょうか?

生後10日です。
主に顔に赤いブツブツができてます。
体や手の指にもちらほらあります。
10/7に2週間健診があるので
相談しようかと思ってますが
明日、明後日にでも皮膚科に行くべきですかね?

ブツブツができてるだけで
かぶれてたりただれてたりは今のところありません。
今はキューピーの泡で出てくる石鹸を使っていて
多めの泡で手で洗い
タオルで押さえ拭きしてアトピタ塗ってます。
上の子はアトピタで綺麗になったので
同じもの使ってみてます。

コメント

うっちゃん

乳児湿疹とはまた違う湿疹っぽそうですかね?
熱が出てなければ病院は控えたほうが良いですよ😊逆に菌をもらう可能性が💦
2週間健診時に産婦人科で診てもらいましょ‼️

めろん

その時期って湿疹できやすいですよね。まだ酷くないなら様子見でいい気がします。
ちなみに泡で出るタイプより固形の石鹸タイプの方が肌に優しいらしいですよ。