※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
家族・旦那

今未婚のシングルマザーですが、一応旦那になる人はいます。ただ家を決…

今未婚のシングルマザーですが、一応旦那になる人はいます。ただ家を決めるにしても2カ月かかったり、家にお金を入れれない男です。一緒になる理由は1人での子育ては厳しいので、10分でも子供をみてもらえたらいいと思っているくらいの旦那です。普通の旦那としては期待してません。
妊娠する前から仲がいい男性の方がいて、妊娠した時も相談にのってくれました。現在も東京に帰るにしても一緒に住むと辛いよ、家を決める数日ならうちに泊まりきていいよって言われてます。優しいだけの男性だと思いますけど、正直期待しちゃいます。普通に会ってくれます。
目を冷ますためにも、厳しい意見をください。

コメント

deleted user

結婚して7ヶ月で別居し、
離婚調停中の者です。

結婚してから
旦那のモラハラ、DV、
アルコール依存症、
婚約中から不貞行為をされていた、
浪費癖があり出産費用がなくなるなど
トラブル続きでした。

婚約中から
酒癖が悪いことやお金がないことは知っていて
友達にも結婚を反対されました!

未婚のシングルマザーになるべきと言われましたが、
その反対を押し切って結婚して
今わたしはそんな状況です。

何のために結婚したのかと
自問自答の日々です。

子供は可愛いです。

別居をするに至り、
やはり引っ越し代などのお金も必要でした。

友達の助言通り
未婚のシングルマザーでよかったと
今更思います。

  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね。浪費家なんですよね。
    未婚のシングルマザーでどうですか?子育て大変ですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは未婚のシングルマザーじゃないんです。

    わずか7ヶ月で旦那と別居、
    今調停中なんです。

    友達に未婚のシンママいます!

    その子は両親の助けもあるので、
    金銭面はあまり苦労していませんが、
    子供はまっすぐ育っていて
    父親のことなんか聞かれたこともないと
    言っています。

    わたしの意見では
    こんな早くに別居、離婚になるなら
    初めから未婚のシンママで良かったのかもと
    思ってしまいます。

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね😓
    でも確かに別居するならってなりますよね。
    未婚と既婚のシングルマザーって何か違いますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう!?

    シングルマザーの補助としては
    同じ扱いだと思います。

    未婚でも
    子供のパパとは
    関わっていくことも出来ますし、
    もし落ち着く頃が来るなら
    その頃に籍を入れることも出来ます。

    わたしみたいに
    勢いで籍を入れるのは
    お勧めしません。

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ


    そうなんですね!ちょっと気になってました。
    籍はあとからでもいいですね😓
    YUNさんには悪いですけど、勢いで籍に入れるのはよくないんですね。
    養育費とかはどうですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対に良くないです!

    出産後だって入籍は出来るので、
    子供のパパと
    仮に一緒になりたいと思っても
    今すぐ一緒にならなくて大丈夫です。

    わたしは
    妊娠中からモラハラや暴力もあり、
    本当にひどい目に遭いました。

    子供が無事に生まれてきたのが
    奇跡です!

    今は子供の身を守ることを最優先に
    考えてみてはいかがでしょう?

    養育費に関しては
    わたしは調停で決めるので、
    また決まってはいないです。

    未婚の場合は
    お互いが納得したら
    もらえるとは思いますが。

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    本当ですね!今は子供の身を守るのが1番ですね😓
    目が覚めました♡ 今は子育ては1人ですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひとりですよっ!

    育休中なので時間はありますが、
    お金はないです。

    でも何とかやっています!

    旦那と離れて
    寂しい気持ちも
    最初は正直ありました。

    でも段々それにも慣れてきて
    今は娘と自分のことだけを考えられるので
    気が楽になりました。

    旦那と一緒の時は
    お酒とかお金とか
    いろんなことで悩み、
    育児を中心に目を向けられない日もありました。

    なので、
    そういう点では気が楽です!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供がすくすく成長出来る環境を
    整えてあげることが
    今1番やることだと思います。

    夫婦間で問題が起きたり、
    それを見て子供が育つのは
    絶対に何かしら悪影響を及ぼすし、
    心を傷付けて成長させてしまいます。
    (わたし自身がそうでした。)

    わたしは裕福ではないし、
    常に金欠で生活をしていますが
    不幸ではないです!

    娘の笑顔を
    これからもずっと守ろうと
    心に誓っています!

    そのためなら
    旦那を捨てる決意も出来ました!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね😓 正直私も1人で育てることになるので、心強いです。不快になったすみません。

    せっかく子どもが生まれたんですもんね♡ 子どもを第一ですね!

    子どもの月齢も近いですし、お互いに頑張りましょうね!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然不快になんてなりません!

    エレナさんを応援したい気持ちで
    いっぱいですよ!

    子供は母親を必要としてくれるし、
    子供を守れるのは
    自分だけだと思っています!

    仲間はたくさんいますよ(o^^o)

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    本当にありがとうございます!こんな後押ししてくださるなんて嬉しいです。
    ちなみに育児休暇中に家を借りれましたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    借りれました!

    正社員っていうのが大きかったです!

    エレナさんは育休中ですか?

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    私も育児休暇中の正社員です。
    家はどれくらいの大きさで借りました?
    どこの会社ですか?
    質問ばかりですみません。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大阪市内なので、賃料がどうしても高く、
    ワンルームが精一杯でした!

    ワンルームでも単身用と言われ、
    子連れは断られたりもして
    やっと借りれたのは
    67000円の11畳の部屋です。

    もう少し大きいところ借りたいですが、
    ひとまずお金を貯めます!


    会社は某大手電機メーカーの子会社の
    介護施設で働いていますよ!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    あら〜! 私は東京都内になりそうです。都会という時点では同じですね。
    67000円ですか…
    育児給付金は月17万くらい貰えそうですけど、やっていけますかね?
    会社は不動産屋のことでした!介護施設なら、託児所ありそうですね😓私の所ありません涙

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月17万なら立派ですよ!

    わたしは今日初回が振り込まれましたが、
    月にしたら12万でした!

    ご両親や周りに少しでも
    金銭面や生活面で
    助けて下さる方はいらっしゃいますか?


    不動産屋さんですね(笑)

    部屋はエイブルで見つけました!

    母子家庭のことを説明して
    出来るだけ安く
    オートロックで
    なるべくきれいなところを条件に
    探してもらいました!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    良かったです♡ ほぼ家賃の半分ですね。

    実家が九州なので、周りには友人がギリギリ頼れるかなって思うくらいです。
    そうですね! セキュリティ面が大事ですね。他に大事なところありますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    児童扶養手当の手続きはしましたか?

    片親なら出来るはずです!


    そうなんですね。

    わたしは親が近くにいるので、
    多少助けてもらえるのがまだ救いです。


    セキュリティは大事ですよっ!

    あとは水回りのきれいなところを
    選びました!

    トイレとお風呂と洗面台が
    バラバラのところにしました!

    ワンルームでも
    子供が小さいうちは
    サークルで囲ったりして
    小さい部屋みたいにして
    遊んでもらおうと思っています!

    本音を言うなら
    もうひとつ部屋が欲しいですけどねっ!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    手続きは大丈夫です!最初からひとり親でしたので!

    親の存在はでかいですよね。

    またお話し出来ると嬉しいです♡ ありがとうございました!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    またお話しましょう(o^^o)

    何かあったら
    ここの返信でもいいので、
    声かけて下さいねっ!

    お互いに頑張りましょう!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    はい! ぜひいろいろとよろしくお願いますね♡
    お友達登録とかあればいいのに♡ 感謝です!

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    久しぶりです。ちょっと落ち着いて、1人でこれから東京に行くことを考えたら不安になってしまいました。元気下さい。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(^o^)

    わたしで良かったら話して下さい!

    不安は付きものですよね、
    わたしも常に不安は抱えています(´・ω・`)

    • 10月9日
  • エレナ

    エレナ

    保活はどういう感じですか?
    会社とはどんな連絡してますか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずは役所に行って
    保育園申し込みのことを教えてもらって
    申し込み用紙をもらいました!

    離婚調停中のわたしの場合でも
    家庭裁判所からの書類があれば
    母子家庭扱いにしてもらえるらしく
    点数も高いから
    誰よりも優先されるはず!と
    言われました!

    その後気になる保育所に電話して
    見学させてもらい、
    希望のところ何個かに決めましたよ!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社には
    子供を扶養に入れたいから
    その連絡をしたり、
    保育所申し込みの書類に
    在籍証明が必要なので、
    それを作ってもらったり!

    • 10月9日
  • エレナ

    エレナ

    連絡が遅れてすみません。今まで祖母がいたのでいろいろ考える時間がなく、久しぶりに一人になって涙が止まりませんでした。
    やっぱりいろいろ辛いですね。ネットで「シングルマザー 可哀想、辛い」って出て考えました。

    • 10月11日
  • エレナ

    エレナ

    家族も遠くてなかなか会えなくなるので、覚悟が決まらないです。
    どうしましょうって不安になりました。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなり、ごめんなさい。

    いろいろ不安な気持ちは分かります、
    実際わたしもいつも不安ですよ。

    エレナさんの気持ちを
    わたしで良かったら
    ありのままぶつけてみて下さい(o^^o)

    • 10月12日
  • エレナ

    エレナ

    ありがとうございます😊
    正直何が不安かはわからないですよ!涙がとまりません!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろんな気持ちがありますよね。

    わたしも旦那と別居し、
    3ヶ月半になります。

    最低な旦那と分かっているのに
    情?のようなものがあり、
    どこか寂しい気持ちもあります。

    本当にこれでいいのか?と
    考えたりもするのですが、
    子供がすくすく育つ環境が
    今1番大切だから
    旦那のことは考えないようにしています。

    でもやっぱりこの先
    不安は拭えません。

    お金のこともだし、
    子供のこともちゃんと育てられるのか、
    自信があると言えば嘘になります。

    でも子供を守れるのは
    わたししかいないから
    頑張るしかない!

    • 10月12日
  • エレナ

    エレナ


    旦那さんに関してはそんな感じがあります。不安じゃない方がおかしいですよね。
    本当にごめんなさい🙏

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(o^^o)

    関東は台風大丈夫でしたか?


    エレナさん、
    あれからどうですか?

    • 10月15日
  • エレナ

    エレナ

    連絡ありがとうございます♡
    実はまだ東京に行ってなくて、17日に行きます! そして家を借りたりバタバタになりますが、YUNさんのような方に会えて頑張ろうと前向きに行けそうです♡
    これからは息子と2人きりになるので、ドンドン連絡しちゃってもいいですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おぉ!17日に行くんですね(o^^o)

    新生活!
    不安もありますが、
    何とかなりますよっ!

    わたしも引っ越しとかで
    1度貯金がゼロになりましたが、
    何とかなりました(笑)

    わたしで良かったら
    いつでも連絡下さいっ(o^^o)

    • 10月15日
  • エレナ

    エレナ

    多分私より若いですよね? 私は30歳なので、今回の件で自分が改めて精神的なのが幼いのが理解出来ました… YUNさんの強さが羨ましい💦

    部屋ワンルームでしたっけ? 最近、息子が暗くないと寝なくなったので蚊帳かなんかで寝かせようと考えてますが、YUNさんはどうしてます?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんと!わたしも30歳です(笑)
    平成元年生まれ!

    わたしも強くないです。

    何回も悩んだし、何回も泣いたし、
    何度も旦那の元へ戻ろうともしました。

    でも相手は絶対に変わらないから
    自分の考えを変えるしか出来なくて。


    ワンルームです!

    わたしの娘は消灯したら寝るので、
    夜は常夜灯のみです!

    でも真っ暗になるから
    それ以降わたしも何も出来なくて
    この時間は
    ただ布団の中で
    スマホ触ってます。

    もうひとつ部屋があれば、
    子供が寝てから
    好きなことが出来るのになぁとか
    思ったりはします!

    • 10月15日
  • エレナ

    エレナ

    お互いに平成元年ママに令和元年ベビーですね♡

    そうなんですね。この前東京に行く決意をした日に親の前で久しぶりに泣いて、泣いた理由すらわかりませんでした。少しずつ成長出来てればいいけどな。 東京に行ったら1人ですし、友達は数人しかいないし大丈夫か心配です。

    というか娘って羨ましいです♡

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!平成親子(^^)(^^)


    大きな決心だから
    いろんな感情がありますよね。

    不安も勿論大きいと思います。

    わたしも沢山泣きましたが、
    ある時から泣かなくなりました!

    それは今の生活に
    何となく慣れた時でした。

    今は地域の子育て支援センターとか
    通っています。

    いろんなママさんの話聞いたり、
    子供を広い部屋で遊ばせたり。

    その時も
    母子家庭はわたしだけか…と
    思って凹んだりもします。

    でも
    母子家庭が不幸な訳ではないし、
    わたしは堂々とすることにしました!

    今は他の人にも
    母子家庭になるんですーって
    普通に明るく話せるようになりました!

    困った反応されることもありますが…。

    エレナさんも
    少しずつ新生活に慣れるように
    大阪から応援しています!


    大きくなったら
    一緒に買い物したり
    料理したり出来るかなーと
    ひとりで妄想する毎日です(笑)

    でも男の子も欲しかった…

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね。時間が解決することがありますね。
    地域の子育て支援センターは新居で落ち着いたら行く予定です♡ 楽しみです!

    母子家庭だから不幸せなんて思いはしません。子供を授かれて幸せだなって思います♡ 旦那より子供が欲しかったもん笑笑って正直思いました!

    私は女の子が欲しかったです。いろいろ料理を教えたかったです。うちの家系は女性家庭なので男の子を授かれたのが謎です笑笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは(o^^o)


    最初は気持ちがついて行かなくて
    マイナスな感情がありましたが、
    今の現状に段々と気持ちがついてきて
    受け入れられるようになってから
    泣かなくなりました(^o^)


    そりゃ我が子が1番!大切です(^o^)

    お腹の中で
    頑張って生きてくれて
    自分の元に来てくれたんですもん!

    こんなに愛しい存在はないです。

    旦那のためには生きられないけど、
    子供のためなら生きれます(笑)


    シングルマザーの友達が
    双子の男の子がいて
    わたしと同い年なのに
    その子たちはもう中1ですけど、
    ママを守る!って感じで
    すごく優しくたくましく育ってて
    羨ましく思いますよ(^^)

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    こんにちは!
    最初は気持ちをついていくって難しいですね。人生での大きなイベントになりますもんね。養育費関係はどうなりました?
    最近、男の人ってのが怖く感じてて自分に感性も変わってるのもあって感情が追いつかないって感じです。

    我が子って最強ですね!独り身の人生よりも最強の家族が出来たので嬉しいです♡

    長い目で見たら、女の子最強説ですよ♡ 男の子は嫁さんに取られちゃいますから!笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頭では分かっていても
    気持ちがついて行かない感じでした。

    2回目の調停が来月なので、
    何も決まっていません。

    離婚成立も
    かなり時間が掛かると思います!

    わたしも今は男の人が怖い?というか
    不信感がすごいです。

    また騙されるかもと思うと
    多分もう恋愛は出来なさそう…。


    あぁ、なるほど!(笑)

    女の子は
    買い物とかおしゃれが楽しみです(^^)

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    私も明後日に旦那もどきに会います。養育費も約束しなければとは思ってます。ただ向こうは父親でいる気発言はするので、どうなることやら…笑 お互いに子供のためにがっぽりもらいましょう♡

    正直兄弟は作ってあげたいけど、男に触るのもちょっと抵抗が…

    羨ましい♡ 子供さんはどうですか? 元気に育ってますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    養育費は必ず貰ってくださいね!

    公正役場に行って
    公正証書にするのが
    本当はいいですけど!

    万が一支払わなかったりしたら
    差し押さえが出来るので(^^)


    わたしも兄弟が欲しかったけど、
    てなると、わたしの場合は再婚になるし、
    娘は連れ子になる訳だから
    連れ子と我が子を分け隔てなく
    かわいがってくれる人なんて
    いるのかなぁ、って感じです。

    自分自身も兄姉がいて
    大人になってから
    その存在の大きさに気付かされたので、
    兄弟はいいなぁと思います。


    元気です!

    ぼちぼち離乳食の時期ですが、
    まだ始めておらず(笑)

    わたしが関東だったら
    エレナさんに会いたかった…

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    私も頑張って貰うようにしなければ!公正証書をもう少し差し押さえをしっかり出来るようにして欲しいですよね。会社や口座が分からなくなれば、逃げれるじゃないですか…(^^;;

    私も種違い(お父さん違い)の妹ですが、兄弟いただけでも今は幸せです。気持ちグレましたけど…笑笑

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    私も離乳食したいけど、なんか寂しいのでする気が起きません笑
    私も会いたかったです♡ ぜひお茶したいです〜

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです、
    逃げようと思えば、逃げられる…。

    一生分の養育費を一括で
    払わせてくれたらいいのにって
    いつも思います。

    それぐらい重くするべきっ!


    大人になって親が死んだ時に
    一人っ子だったら辛いよなーってのが
    1番最初に思い浮かびます。


    離乳食明日から頑張ってみます!

    成長が早過ぎて寂しいー。

    新生児のあの小ささは
    どこいったん?って思うと
    寂しくなります(笑)


    ママリは友達登録とかないのが
    不便ですよね。

    それだけ安全ってことだとは
    思いますが(^o^)

    • 10月16日
  • エレナ

    エレナ

    本当に! 男の存在の意味は何だろうって最近思います。私の周りで旦那とうまくいっている人はそんなにいない。むしろ離婚してますし、人生ってなんだろうって思いました。

    一人っ子だと寂しいかなっては考えますよね〜 その分いとこ達と遊ばさせたいですよね。

    離乳食… 寂しいですね。

    今日新幹線で帰ったので、途中新大阪で会えたら良かったですね!頭の回転が涙w

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよーさんですっ(^o^)

    わたしの周りには
    逆に離婚していない人ばかりで
    未婚のシンママが1人と
    離婚した子が1人だけです。

    でもみんなに聞くと
    離婚は考えたことはあるっていうのは
    よく言ってるけど!

    逆に離婚した子に聞くと
    旦那なんかおらんでも
    子供がいたらそれでいいって
    言うてます(^o^)


    離乳食は
    なかなかうまくいかなさそうで
    昨日麦茶すら吐かれました(笑)

    めっちゃ不味そうな顔で吐くから
    笑ってしまった…(笑)


    新大阪は
    わたしのところから
    30分ぐらいあれば行けました(笑)

    あぁ、会いたいなぁ…。

    • 10月18日
  • エレナ

    エレナ

    すみません。帰ってきて、家決めとかでバタバタでした!
    無事に2DKの6.5万円の部屋で決まりました〜 ちょっと駅から離れてるので、大変ですが男の子なので頑張ろうと思いまして…

    旦那もどきともあって、今度公正証書で2万から3万で貰えそうです。まぁ、どうなるかは分かりませんが…

    結婚もしてない私が言うのもなんですど、共働きなのに旦那の分まで家事なんていやですよね。

    離乳食楽しそうです。でも楽しそうで何よりです。

    私も会いたいです♡ 乗り換えだったので、会えたんですよ〜! ママリに注意されそうですが、会いたいですねー

    • 10月20日
  • エレナ

    エレナ

    大きな前進です〜!
    あとは保活をバリバリしまくります。私頑張れー!!w
    その分遠くなりそうなんで、体力勝負ですね。
    養育費は貰えますけど、多分入金する確率は低いですね。YUNさんも負けないで下さいね!

    • 10月20日
  • エレナ

    エレナ

    赤ちゃんの成長って日々ですよね!仕事も行きたくない〜なんで3年間育児休暇とれないんだろう?

    • 10月20日
O

こんにちは😊
旦那さんになるその方、家を決めるのに2ヶ月かかったり、家にお金を入れないのに…お子様の面倒は見れそうですか?😅
たとえ10分でも、赤ちゃん・子供の相手をするというのは大変です。思い通りにならない事しかないと思います。

お母さんが、しっかりしないと😊✨気持ちをしっかり持って、流されないで下さい。
フラフラしてると、大切なものを見失ってしまいますよ。

  • エレナ

    エレナ

    確かに! 大切なものを間違えないようにしないとですね!

    • 10月3日
ムーミン

1人での子育てが厳しいからという理由なら、家にお金も入れない男と結婚しても余計大変なだけだと思います。洗濯、ご飯の支度、掃除全てその男の分もやるんですよ?よっぽど子供好きで面倒みてくれそうなら別ですが、10分子供みてもらうだけじゃ割に合わないと思います。

  • エレナ

    エレナ

    確かにですね! 目が覚めました! 言われてみれば、割りに合わないですね!

    • 10月3日
ままり

そんな旦那さん(予定)だったら目移りするのも当然と思いますよ😅
不貞行為に及んでしまって浮気、不倫というような状況にさえならなければあわよくばもっと良い人とって思うくらいしたたかで良いのでは?というのが個人的な意見です笑その友人男性に期待ができるのかどうかは別としてですが💦
そのへんは雰囲気含め当事者間でしかわからないですからね😅
本当に幸せになりたかったらそんな期待の出来ない旦那に頼らず、落ち着いてから未婚のシングルマザーとしてきちんと婚活をするという道もあると思います!

  • エレナ

    エレナ

    確かに! 順番がありますね! 正直もう旦那としては見れてはいないです。目が覚めました♡

    • 10月3日
ねこ

だらしない、きちんとすることもできない、お金も入れない人と一緒になって幸せになれると思いますか?
子供みててもらえるだけの存在なら保育園に預けてシングルとして働きに出た方がこどもにとってもエレナさんにとっても幸せかと。
のちのち絶対こんなやつと結婚したこと後悔しますよ?
その人いいとこないじゃないですか😓
急がずもう少し考えましょ!

  • エレナ

    エレナ

    いいところは確かにないんですよ! 言われてみればそうですね! 後悔するかもですね。涙

    • 10月3日
Buu

んーそんな男と結婚する意味ありますか⁉️
正直だらしない印象を受けました❗️
優しさだけでは、その子の父親にもなれないと思います😭
家にお金入れられないなら負担だけ、のしかかりまた離婚して子どもに嫌な気持ちにさせちゃいません?

  • エレナ

    エレナ

    子供にも影響していくんですよね。自分のことばかり考えていました。離婚して嫌な気持ちするのは、よくないですね!涙

    • 10月3日
yuu

私は入籍後2ヶ月で離婚しました。子供の為と思って入籍を決めましたが、すぐ離婚になり手続きをしてみて、こんな事なら未婚のままでよかったなと、思いました。

気を悪くしたら申し訳ないですが、まだお子さんも産まれて間もないですよね?私も今産まれて間もない子を1人で育てていて、心の拠り所が欲しい気持ちは痛いほどわかります。ですが、もう自分だけの人生ではないですよね?ママの幸せは子供の幸せとは言いますが、近頃虐待のニュースとかを見るとそれもまた違うのではないかと思います。
エレナさんとお子さんの、2人ともが幸せだと思えるほど、たくさんの愛を与えてくれる男性は必ずいるはずです。
あまり急ぎ過ぎなくても、良いのではないかと思います😢

  • エレナ

    エレナ

    2ヶ月ですか…
    未婚と既婚のシングルマザーの違いはありますか?

    いえいえ、そうですね。自分だけの人生ではないですね!そんな男性に会えるように頑張ります♡ yuuさんは今家族と暮らしてますか?

    • 10月3日
  • yuu

    yuu

    付き合って2年だったんですけどね…💦子供が生まれてから今まで許せた事が許せなくなりました笑
    何も変わりはないですね、貰える手当も同じですし。

    私も今は子育てに専念しますけど、いつかは…!!と思ってます😭
    いえ、アパートに子供と暮らしてます!

    • 10月3日
ぴかるんマミィ🐾

家にお金を入れない男ならシングルでいた方が手当てもらえるので入籍はしない方がいいと思います。
シングルなら医療費も負担0ですし。

子供の面倒を見てもらいたい時に頼むのは入籍していなくてもできますし…
子供が産まれてから親の自覚が芽生えたりしてきたら入籍した方がいいと思います。

  • エレナ

    エレナ

    確かに!
    シングルでいた方が手当てがいいですね。子どもの面倒は見てもらえる時に頼むようにした方がいいですね😓

    • 10月3日
シロちゃん

結婚するのは簡単ですが離婚するのはすごく大変です。
私は元旦那と離婚する時はものすごく大変でした。

再婚するときは、1人親手当がもらえなくなるので結婚するのを渋ってた位です😂
シングルの方がいろいろな手当て等があり金銭的には楽です。
お金を入れてくれない旦那がいても生活が苦しくなるだけだと思います。
そして失礼ですが、そんな人に子供を預けたくはないです。
子育てサポートなどを利用したほうがいいと思います。

  • エレナ

    エレナ

    再婚出来たなら羨ましいです♡ 皆さん、シングルの方が楽と言ってくださりますので、そうしようかなって思いました!

    • 10月3日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    38歳、2人子連れでも再婚できたので
    お子さんと前向きに明るく暮らしていけば、
    いつかは良い出会いがあると思いますよ。

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    そうなんですね♡
    素敵な話しをありがとうございます😊 どこで知り合いましたか?

    • 10月3日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    昔の知り合いなんです。
    離婚してから15年ぶりくらいに友達経由で再会して
    結婚前提に付き合いました。離婚して8ヶ月くらいで付き合い始め、手当てが無くなるのがキツくて😂1年半後に籍をいれました。

    • 10月3日
エレナ

そうなんですね!
素敵な話です!♡

🧚‍♀️

未婚シングル予定ですが、
お金もくれない男に、
面倒みてもらうだけ
も、私ならしてもらいません🥰

  • エレナ

    エレナ

    不安なことないですか?

    • 10月3日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    ないです(^-^)
    お金くれない男にみてもらうほうが、不安です✨

    • 10月3日
  • エレナ

    エレナ

    ごもっともです♡ さすがです!

    • 10月3日
ぴけたろう

優しいだけの男は口だけだとおもってます私の場合、そうでした、、、
幼稚、自分ことができない、ここぞというときの気遣いができない

優しいより、何事も行動で示してくれる人がいいと思います!

  • エレナ

    エレナ

    口より行動ですね😓 感謝です!

    • 10月3日
m.

未婚シングルマザーです!!


未婚シングルマザー気持ち的にはすごくラクですよ🥰

  • エレナ

    エレナ

    気持ちですよね!確かに!ありがとうございました♡

    • 10月3日