※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二階の子供部屋のエアコンをいつつけるか迷っています。まだ子供が小さいので、和室やリビングで遊ばせる予定ですが、いつから二階で遊ばせるべきでしょうか。

二階建てのお家に住む予定です。
一階がリビングと三畳くらいの小さな和室があります。二階には三部屋あって、そのうち一部屋を寝室にし、二部屋は子供部屋にする予定です。

ちょっと前に家を建てた先輩から、使わない部屋のエアコンはまだつけない方がいい。使うようになってからつけたら。とアドバイスをいただきました。その方が保証期間も無駄にならず、寿命もフルに使えるとのことです。なので、二階の二部屋のエアコンをいつつけるか迷っています。

まだ子供が小さいので、今は目が届く和室やリビングで遊ばせようと思っているのですが、いつから二階の子供部屋で遊ばせるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2階に玩具や室内遊具があれば 歩けるようになると2階に行きたがるようになりそうですが、何もなければ最初は行きたがっても すぐに飽きるような気もします💡
うちはエアコンのない2階に入って遊ばれても嫌なので鍵を付けています!

ほっとみるく

うちも2階に子供部屋2部屋ありますが、カーテン以外何もありません!
こどもたちが小学生になったら勉強机やベッドを置いて、子供部屋で過ごす時間も出てくると思うのでそのときエアコンも購入しようかなと考えています😊

さとぽよ。

うちも2階建てですがエアコンは、リビングと寝室だけです。
息子が小学生くらいになったら部屋にエアコン入れようと思ってます✨
カーテンだけしか入れてないです😊

はじめてのママリ🔰

同じように二階の子供部屋にはまだエアコン入れてない方がいて安心しました。私も小学校入学で勉強机を購入するタイミングでエアコン入れようと思います!みなさまコメントありがとうございました。