※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

妊娠検査薬の再検査のタイミングについて相談です。生理予定日から1週間後が一般的ですが、基礎体温や妊娠周期表を参考に検討中。基礎体温の記録も不安。

いつもお世話になっております。

高温期8日目(10/1)、朝一で妊娠検査薬(ドゥーテスト)でフライングしたところくっきり陽性になりました。
現在(10/3時点)で基礎体温からみるに高温期10日目、妊娠していたらおそらく3週半ばだと思います。

生理周期が38日と長めで次の生理予定日が10/11になっており、高温期が継続できた場合高温期何日目で再度検査薬を試したらよいか悩みます。

よく言われる生理予定日から1週間後ですと私の生理周期だと10/18くらいですが、妊娠周期表では妊娠5週目後半辺りになります。
それくらいまで待った方がよいのでしょうか?

一般的な検査薬の信憑性がある日が生理予定日から1週間後ですし、基礎体温よりも生理周期を重視したらよいのか、基礎体温を重視したらよいのかわかりません。
基礎体温もつけてない日もありあまり当てにならないかと思いますが、画像貼っておきます。

言葉が纏まらず伝わりにくいかと思います。すみません。
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

排卵が24日あたりだと、その3週間後が一応5週目にあたると思います🌟なので15日あたりでしょうか?目安の生理予定日1週間後にあたるのは🌟

• やあ

やあ

ありがとうございます
    自分の生理周期を信じるべきか、一般的な目安を信じるべきか悩んでおりました
    15日にもう一度検査してみようと思います😊

• 10月3日