※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについての相談です。パンツタイプからテープタイプに戻したいと悩んでいます。パンツタイプの取り替え方のコツを知りたいそうです。

お子さんが3ヶ月の時オムツはどこのメーカーさんの何サイズの何タイプを使っていましたか😭?

うちの子は昨日から(テープのsサイズのストックがきれて頂き物のオムツがあったので)パンパースのパンツタイプMサイズにしたのですがテープタイプの方が取り替えやすく戻したいかも…😭と思っています笑
これは慣れなのかな…?

あとパンツタイプの取り替え方のコツ?などあったら教えて頂きたいです🥺

コメント

さるあた

パンツタイプは横を破ると替えやすいですよ!

• ゆず

ゆず

テープタイプの時は新しいオムツを下に敷いて替えていたので下が汚れる心配がなかったのですがパンツタイプだとそれが出来ずオムツ替えシートを購入しようか迷っています😔
    ねんねでパンツタイプだとこれは不可避ですかね😭?

• 10月3日
  • さるあた

さるあた

うちはオムツ替えシート使ってなかったです。
    まず、膝ぐらいまで新しいオムツを履かせといて、横を破って脱がして、私いオムツを履かせるとスムーズにいくかもです。
    私はオムツ替えで自分がイライラするまでテープタイプでした。
    息子は1歳まではテープでいきたかったですが、10ヶ月ぐらいでパンツタイプにしました。

• 10月3日
🎀

ねんねの子の
パンツタイプは、
横のつなぎ目?を破いて
かえるんですよ〜✨

• 🎀

🎀

うちはまだテープですが、
    仕事柄パンツタイプの方を
    多く扱ってたので私はそっちの方がやりやすいです😂

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

なるほど!
    ねんねの子でパンツタイプだと床が汚れたりすることありませんか?
    テープタイプの時は新しいオムツを下に敷いて変えていたのですがパンツタイプは出来ず、😱!!!?!!となりました笑
    シートを敷けばいい話なのですが良い替え方ありますかね🥺?

• 10月3日
、

パンパースさらさらケアのSサイズ、テープタイプでした!
4ヶ月健診で8.1キロあり今は Mになりました😂😂
Sでいてほしかったです…😅

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    あっという間に大きくなってしまってもうMサイズが履けるようになって驚きました🤣

• 10月3日
ぶどうぱん

ムーニーのSサイズテープタイプを使ってました!
まだ寝返りもしないので、しばらくテープタイプを使うと思います🤗

• ゆず

ゆず

やっぱりねんねの間はテープが楽なんですかね😂

• 10月3日
あね

マミーポコのMサイズ使ってます😌理由は安いからと、テープだとうちの息子は動きが激しいので、すぐグチャグチャになります笑
セールだと1袋800円切る時もあります!!
取り替え方は普通に寝ててもらって、サイドを破いて取って、新しいおむつの足の入り口から私の手を入れて、赤ちゃんの足を持って入れてあげてます!両足入ったら足を少しあげて、おむつのおしりの方を整えたら終わりです👶分かり辛くてすみません💦

• ゆず

ゆず

私のしめが甘かったかもしれないのですが時々背中漏れをしてしまう時があり、友達にパンツタイプだと漏れにくいよと進めてもらいました!

800円!?お安い!!!
    うちも頂き物がきれたら経済的な物を選びたいな😌

ねんねでパンツタイプのオムツ替えだと床が汚れてしまうことないですか?
    シートを敷いて替えてますか?

• 10月3日
  • あね

あね

確かにパンツタイプにしてから、私も漏れた事ないです〜😌私テープタイプだと、どのくらいテープをしめていいか分からず、しめすぎたら赤ちゃん苦しいし、ゆるかったら漏れるしで悩んでパンツタイプにした所もあります😂!

うんちの時は敷いてたりしますが、オシッコの時は特に何もしてないです💦外出時はどちらにしても必ず持ってきますが😌

• 10月3日
りな

長男はパンパースのSを使ってました
5ヶ月くらいからMサイズアップした気がします
次男はパンパースの新生児サイズを使ってます
テープの方が使いやすければまだテープでいいと思います
枚数も多いですし

• ゆず

ゆず

ねんねの間はテープが替えやすいですよね😔
    検討してみます!