※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認。左卵管に近いが、先生は子宮外妊娠の可能性低いと伝えた。同様の経験で出産された方いますか?

本日、5w2dで胎嚢確認ができました!
でも、子宮の中でも左卵管に近いほうに寄っているとのこと。先生からは、卵管の方に大きくなっていくと子宮外妊娠になるけど、そっちは狭いからほぼほぼ子宮側の方に大きくなるよ。と言われました。不安です😂
同じような場合で、無事出産された方はいらっしゃいますか??

コメント

@

参考になるか分かりませんが...私は検診の時に胎盤?が左寄りだねってさらっと言われて胎動を感じ始めた時も左側でした!仰向けになった時も若干!ですが左の方がふくらんでるような...?問題はなさそうですがなんだか不思議です😅

かおり

参考になるかわかりませんが…子宮外妊娠経験者です。子宮外妊娠の場合は最初から卵管に着床してしまい、エコーでは胎嚢など確認できない場合が多いと思います。

子宮の中だったら大丈夫だと思うのですが(すみません全くの素人です)少しでも不安な気持ちが和らいで欲しいです。

Maco

まだ出産はしてませんが…
私も5wの時に胎嚢確認できて、卵管と子宮の間の所に妊娠していると言われました。大きい病院に通い、2週間ほど経過観察しましたところ、無事に子宮側の方に大きくなってくれました❤
不安なお気持ち、すごく分かります。ひたすら赤ちゃんを信じるしかありませんでした。
現在無事に心拍確認も出来て9wです!ゆきさんの赤ちゃんも、無事に子宮の広い方へ大きくなってくれますように!✩.*˚