※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月男の子の授乳間隔について相談です。外出時はおしゃぶりで3時間半開きます。体重増加について心配しています。授乳間隔はどうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月男の子の授乳間隔について、、
いつも2時間くらいの授乳間隔なんですが
お外に出た時、すぐに授乳できない時はおしゃぶりで誤魔化して3時間半とか開きます
昨日ちょうど2ヶ月で先月より体重が1.7キロ増えてました、、6キロになってた
増えすぎですかね?
家でも頑張って授乳間隔開けた方が良いですか?
皆さんはどんな感じですか?

コメント

nanana

家だとあかないですよね💦
誤魔化してそれでも欲しがればあげてました!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

そうなんです💦
    家の中だと歩き回っておしゃぶりも吐き出して泣いちゃうから
    授乳か…( ´⚰︎` )ってなります笑

• 10月3日
ままり

完母ですか?
完母なら、母乳はいくら飲ませても悪いことがないので、体重増えることは気にしなくていいと思います😊
うちはもう少しで3ヶ月ですが、だいたい3時間あきます!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

完母です!!
    あやさずに3時間あきますか??
    こっちは、授乳終わって30分くらい機嫌良いのですがその後グズグズしてきてあやして寝て次起きて2時間経つって感じです

• 10月3日
  • ままり

ままり

日中は授乳後1時間以上はニコニコして、その後眠くてぐずりだすので寝かせます。そして授乳から3~4時間あいた頃に泣いておきます!
    うちの子も2時間間隔が続くときもありましたが、1回の授乳時間を増やしてみたり、散歩連れてって誤魔化したりしてました😂
    それと、友達の子が1ヶ月健診で体重増えすぎて麦茶飲ませるように言われていたので、特にそのようなことを言われていなければ今のままで問題ないと思いますよ☺️

• 10月3日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

そうなんですね😆
    散歩って大事ですね!インドア派なんでなかなか、買い物位しか行けてない😭
    授乳時間か〜いつも母乳出過ぎで空気ごくごく飲んで苦しくて離されて終わってるなぁー
    月齢経てばもっと飲めるようになるんですかね!?

• 10月3日
  • ままり

ままり

うちの子は外出ると静かなので、買い物の時間も工夫して授乳間隔3時間になるように買い物行ったりもしてました🙂
    私も出産後すぐから射乳出てました笑 1回ゲップさせてからまた飲めたりしないんですかね?
    最初の頃は射乳が嫌で泣いて顔離してた息子ですが、今は射乳にも立ち向かってゴクゴク飲んでるので、きっと飲めるようになります!!

• 10月3日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

外出ると大人しくなるの良いですね💖
    こっちは飲ませて直ぐに出ないと時間経てば経つほど外でもグズりが酷いです💦

立ち向かう‪w
    げっぷさせてもまた、飲み直す時空気飲むのでエンドレス笑怒って泣きます😭
    成長してくれるまで耐えしのぐのみですね笑

• 10月3日
  • ままり

ままり

それは大変ですね…😱
    すごい勢いで飲むんですよ笑
    そうなんですね。はやくたくさん飲めるようになるといいですね😢

• 10月3日
ぷーさん

2ヶ月ならまだ欲しがるだけあげてもいいと思いますよ✨うちの子も授乳の間隔が空いてきたのは3ヶ月すぎからでした!それでも夕方とかグズりがひどいときは3時間待たずにあげていました😊

体重もしっかり増えているようですし、母乳であれば増えすぎと指摘を受けることもないと思いますよ…✨

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

欲しがったらあげれる母乳のいい所ですね♪
    増えすぎ!あげる間隔あけてとかは言われなかったから大丈夫なんですね

• 10月3日
おにぎり

うちの子供も2ヶ月くらいで6キロあります!
間隔は3時間~5時間です!
ちなみに完母です!
たまに1時間で欲しがっても口が寂しいだけみたいなので最近はおしゃぶりしてます!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

わ!同じぐらいですね♪
    病院でまわりみるとはひと回りくらい大きくて焦ります💦
    抱っこ重いですよね笑
    3時間あくんですか!!
    羨ましい、、😂

• 10月3日
  • おにぎり

おにぎり

私も周りよりでかいし、重たくて大変です😓
    片方だけ飲ませて腹持ちよくさせてます!
    もう片方は授乳後に絞ったりして、

• 10月3日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

片方だけだと腹持ちよくなるんですか?!

• 10月3日
  • おにぎり

おにぎり

最後の方にでる母乳は腹持ちが良くなるらしいですよ!

• 10月3日