※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

母子手帳を受け取りに行く際、マイナンバー通知カードの住所変更を忘れていることに気づきました。名前は旧姓から新姓に変更していますが、交付してもらえるでしょうか?

これから母子手帳を受け取りに行きます🚘母子手帳交付にマイナンバーの通知カードが必要なのですが、転勤族で引っ越しが多いため住所変更をし忘れていることに気づきました💦名前は旧姓→新姓に変えてあるのですが、、母子手帳交付してもらえないですかね😭

コメント

ままり

住所が変わってても大丈夫みたいですよ!私、心配になり市役所に確認しましたが時間があるときや気になるときは変更してくださいだけでそれで母子手帳交付に影響ないかと思いますが🙌

• cocoa

cocoa

安心しました!😖ありがとうございます!!

• 10月3日
みゆちん

役所に行かれると思うのでその時に聞いてみたらどうですか?😊

• cocoa

cocoa

そうしてみます!!😖ありがとうございます🎵

• 10月3日
みみみ

個人番号が必要なだけみたいで、住所変更してませんでしたが、私の時は特に何も言われませんでしたよ!
しかも、個人番号は調べて貰えるみたいで、提出も求められませんでした🙆

• cocoa

cocoa

そうなのですね😳とりあえずこのまま持っていこうと思います!!ありがとうございます😊

• 10月3日
みき

私は当日忘れてしまい、マイナンバーの記載された住民票でも対応してもらいました。

• cocoa

cocoa

そうなのですね!!😳とりあえずこのまま持っていこうと思います🚘ありがとうございます!!

• 10月3日
る

私も変更できてないまま母子手帳もらいに行ったのですが、マイナンバー通知カードはマイナンバーがわかればいいので大丈夫と言われ、もらえましたよ😊

• cocoa

cocoa

安心しました😖ありがとうございます😊🎵

• 10月3日