※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を嫌がり、風邪の影響もあるかもしれません。柔らかい食事も拒否し、ミルクは飲んでいます。どのような調理法が良いか、アドバイスをお願いします。

お世話になってます。

1歳2ヶ月の娘ですが、昨日あたりから食事を嫌がるようになりました。
元々、みそ汁やスープは好きでは無いようでしたが、大好きな納豆も食べなくて…

先週から淡絡みの咳で風邪をひいていて、軟飯を嫌がったので一昨日ぐらいまでは柔らかい雑炊にしてました。
その時の納豆ご飯は、おかわりするぐらいだったのですが、今日の夜に、軟飯より少し柔らかい納豆ご飯も、スプーンであげると口にする度に泣き出し、無理矢理食べてる感じで少量です。
柔らかく似た野菜も、泣いてベーッと出してしまい口にしません。

昼間のおにぎりは手掴みで完食したのですが、野菜や肉は少量しか食べませんでした。
まだ、淡絡みの咳が続いているので、食べたくないのかなとも思いましたが、どのような調理法にしたら良いか、ご意見ください。
まんま、まんまと言う割には食べません😢
こんな感じなのでミルクは結構飲みます😢

コメント

しまほっけ

すりりんごとかどうでしょう?
風邪で喉痛めて飲み込むのが痛いとかではないですかね?
ベビーフードとかはどうでしょう?けっこう流動食的に食べやすいかもしれないですよ☺

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😄
    林檎、嫌いみたいで、こないだあげたら吐いてしまいました😢

ベビーフードは、味が嫌みたくて初期からペースト以外、全て拒否でした😭

• 4月16日
maric323

うちも一歳二カ月で、風邪は引いてませんが突然食べなくなりました。
一週間程食べが悪く凄く悩んでました。
でもある時箸を使って食べさせたらスッゴイ食べました。
大人の食器などに興味が出たようです。
それ以来箸を使って私が食べさせ、乗ってきたらスプーンに変更してます。
意外な所に原因があってビックリしました。

あと、歯ぎしりがキツくなったのでもしかしたら奥歯が生えてきそうで気持ちが悪いのかな?とも思ってます。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😄
    お箸ですか!!
    子供用ですか??
    夜はいつものスプーンで一緒に持って口に入れたりしましたが、泣き出し顔中が納豆だらけに😢
    歯ぎしりはまだしてないみたいです😅

• 4月16日
  • maric323

maric323

私の箸です!
    うちもスプーンはいつものだったのですがいきなり駄目になり。
    納豆はスプーンの方が食べやすいですが、箸と一緒に口まで運んだら娘は食べました。

• 4月16日
  • Akari♡

Akari♡

明日、お箸を試してみます😄

• 4月16日
  • maric323

maric323

こんばんは、お箸どうでしたか?
    ちょっと気になりました。
    食べてくれると良いですね!

• 4月16日
  • Akari♡

Akari♡

お箸もダメでした😭
    ご飯一口食べたら泣き出して手でこねました😥
    やはり淡が絡んで食べづらいのかもしれないので明日はまた雑炊にして様子見てみます😢
    わざわざありがとうございます💕

• 4月17日