※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが家事育児を手伝ってくれなくて悩んでいます。体調がすぐれずやる気が出ない状況で、旦那さんに相談しても理解されず、イライラしています。息抜き方法や改善策を知りたいと相談しています。

8時〜9時前後に仕事から帰ってくる旦那さん
家事育児どのくらい手伝ってくれますか??

愚痴にはなるんですが
ここ最近、体調が優れずやる気が出なくて
必要最低限な事しかできてません。

自分でもなんでこんなにやる気がないのか分からなくて
気持ちの問題と言われればそうなのかなとも思うんですが

ワンオペで頼る人もいなくて
息抜きもほぼできてないので疲れが溜まってるのかな?と思い
少し前に旦那にやる気が出ないことを相談しました。

が、聞いてくれたもののそういう時もあるだろうと言われてしまい
なんだかモヤモヤしながら
少しでもいいから家事や育児手伝ってくれたらいいのになと思ってしまいました😑

寝かしつけもできない事もないけど
率先してやってくれないし
食器洗い(自分が食べた分)もやってくれたら全然違うのになぁ〜と。
一番イライラするのは寝かしつけ終わってリビング戻るとソファに横になって
寝てる姿をみるとそこで寝るなら寝かしつけしてくれたらいいのにと怒りがこみあげてきます😡

上記の件も何回かやってほしい旨も伝えたりしてますが
俺は疲れてる、世の中の旦那さんはやってないなど言い訳ばかりで言うのも疲れました💫

もちろんやってくれるときもごくたまにあり
感謝してるし、感謝の言葉も伝えてますが
自分が体調悪い時に何もやってくれない旦那に対して幻滅してます。

同じような方はどのように息抜きされてますか?
やる気出なくて外出るのも億劫になってて
このままではいけないと分かってるけどなかなか抜け出せません😭

コメント

もちもっち

頼ることをやめるとスッキリします。
期待すると疲れます💦

ミッフィー

帰ってきてまず娘の相手をしながら夫婦で晩御飯
→後片付けか娘の相手を二手に別れてやる
→後片付けが終わったら3人でちょっと遊ぶ
→旦那お風呂
→お風呂後まだ娘が起きてたら3人で遊ぶ
→手があいてる方が寝かしつけ(たいがい私w)
って感じです☺

Kmama

20時に帰って来る時は、お風呂だけ入れてくれます。
21時はあたしが1人で育児家事やっちゃってます!
基本、19時前後に帰ってくるんですが、あたしがご飯作ってる時下の子と遊んでくれたりしてくれます♪
家事お願いしても文句言われムカつくので子供のことしかお願いしてませんw

♡

うちの旦那なーーーんも
しませんょ!!
4時とかに仕事終わったら
釣り行きます笑笑

6時に帰って来たら
ゲームしてます😅💦

私もワンオペの
誰にも頼れず10年間ですが
もう慣れちゃいました🌟

専業主婦なので
私がすれば良いんだあ😂ですw

するなら色々してほしいですけど、
言ってもしないですし、
当てにしてしないとイライラするし、
働きアリと思って
なんも言いません😂‼️