※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

産後、パルシステムなどの宅配サービスを利用するか悩んでいます。12月…

産後、パルシステムなどの宅配サービスを利用するか悩んでいます。

12月に出産予定なのですが、里帰りは事情によりできず、お互いの実家も遠方、主人は日により異なりますが、21時前後の帰宅でワンオペになると思うので、検討しています。

実際にパルシステムを利用している方、された方、いかがでしたか?
他にオススメの宅配サービスがあれば教えて頂きたいです。
Oisixは実家が利用したことありますが、値段が高めでしたので考えていません…。

コメント

みいこ

グリーンコープ とロハコを利用してます。
週末と平日1日は買い物にでかけ、グリーンコープ は離乳食用と時短できる食品
ロハコは月1で日用品のストックまとめ買いしてます😀
パルシステムは分からないんですが、グリーンコープ のような宅配サービス、すごく助かるんですけどオートロックだと不在時に共同玄関に置いてもらうことになるので、贅沢なんですけどそこが不便です😂
ロハコはすごく便利です!

ぱいなっぷる

うちも里帰りなしでほぼ一日中ワンオペ育児で妊娠中も買い物行くとこが遠すぎて
西友のネットスーパー使ってました😋
コープとかも見てみましたが値段がなあって思って西友使ってました!

ママリ

夫の帰宅は毎日深夜で家事育児は私ひとり、コープデリを利用しています。
産後一ヶ月は無理しない方がいいのでミールキットなどをどんどん利用した方がいいと思います!あと冷凍の離乳食が便利です。
ただ申し込んだものの、うちは別になくてもいいかな~という感じです。多少泣かせておいても死なないし(特別な疾患がなければですが💦)、料理は手の込んだものでなければ普通に作れるので夜に野菜おかずを多めに作って翌日の朝昼に回してます。
離乳食とお米の配達が便利なので続けていますが、安いスーパーに比べたらやっぱり高いです😅

ままり

こちらも同じような感じでワンオペです!
私は5ヶ月の時にコープの宅配を登録しました。
もっと早くからやってれば良かったと思いました😣
地域限定かはわかりませんが、産まれる前から登録しておくと産まれた時にプレゼントをもらえるようです!結構もらえるようでかなり後悔しました!!
コープの宅配、高いよなぁって思ってましたが高くても少しでもラクしたくて私はやりました!!
週末だけちょっと買い物しています!!

まろん

パルシステムとネットスーパー利用しています😊
パルシステムは離乳食用の物がかなり助かりました✨
ただ週に一度の配達なので、すぐに欲しい物や重い物はネットスーパーで買ってます!
普通にスーパーに行くのは土日の旦那がいる時くらいなので楽です✨

あゆあん

パルシステムのミールキットは次の日までの消費期限が多いです。肉魚、惣菜の冷凍もありますが、冷凍庫パンパンです。そして豚肉グラム200円前後と割高です💨
水や米など重いものは便利です✨
私もネットスーパーと併用して使っていますよ😊