※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備中に子供に叱ってしまい、保育園で相談。罪悪感でいっぱいで心が狭い気持ち。

罪悪感でいっぱいです。。。
朝出勤前準備と子供の保育園の準備をしていて、
二歳の上のこがズボンを何回も脱ぎ、はくのを断固拒否します。
あばれまくり私は顔をけられ、カチン。と来てしまい上の子をバチっ!!!!!と叩いてしまいました。。。
子供は大泣き。
そのあとふと我に帰り、ごめんね、ママだめだね、パチンしてごめんね。でも、おずぼんはかないといけないんだよ?とあやまりながら説明はしました。。。

保育園についたら先生方に、せんせ、⚫️ちゃん、ままに頭ばちってされたのー!!と助けを求める化のようにいい回り、、、

罪悪感しかないです。
心がひろくなりたいです。

コメント

あんこ

まずは上の子の逞しさに安堵して良いと思います。

叩かれてて「バチ!されたの〜!」と言って回れるって強さの証だと思います。

それだけ自己肯定感の強い子を育てられたという事だから、ママリさんは自信を持ってください。

2歳児の「親の神経逆撫でスキル」て凄いですよね…子どもと接してるだけで精神修行ですよね…😭お互い頑張りましょう😭

A♡H

私はそんなの日常茶飯事です!もちろん、加減しながらですが、物を投げてきたり足で蹴るなどした時はお尻やおでこをパチンとしたりします。娘ですが、しっかり叱ります
保育園で他のお友達に同じような事したりするのが一番さけたいので、叱った後は、しっかりどうしていけないかを話します。ちゃんと目を見て話してあげて、そして最後はしっかり抱きしめてあげます🙂
手を出すのは賛否両論あるかと思いますが、それぞれの考えもあるかと思います。もちろん加減は絶対ですが。私は子供扱いだけでなく、愛情をもった叱りは大事だと思ってます。どんなに叱っても、その後の示し方をしっかりしていれば、きっと伝わりますょ☺️

イヤイヤ期かな?😭👏
いつもお疲れ様です!
長男次男もイヤイヤ期は同じでした😥
なにするにもイヤイヤ。洋服いや。ご飯いや。靴いや。と
朝からバタバタだったのを思い出します😰💦
私の場合、無理にしてもイヤイヤいうのでパジャマのまま連れて行ってました😅
靴もわざと持っていかなかったり、ご飯も行く時間までに食べなかったらそのままおしまいにして保育園に連れて行って先生に説明して…としてました😂でも保育園に着くと他の子がパジャマなんて着てないから恥ずかしくなったのか次はパジャマいや!着替える!と保育園の玄関で暴れる始末🤗笑
靴も無かったらお友達と外で遊べないって分かりまし😊朝ご飯も食べなかったら給食までにお腹すく事が分かります😅👍
イヤというならその通りに一度してみたらどうでしょうか?☺️👏パンツのまま連れて行ってお友達を見てどう思うか🤔
このやり方が正解なのかは分からないですが私の場合はこの方法で案外すんなりとイヤイヤ期から解放されたのでおススメです👏自分で気付かせるんです😊こうしないとこうなる…的に!
でもお子さんに対して主様は真正面からぶつかるお母さんなんだなぁと尊敬します😊叩くことは決して良くない事だけど…ちゃんと反省してごめんねって伝えられてるのでこれからまた頑張ったらいいです😌👏どんなに立派な母親でも間違うことはありますから🤗