※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオンでよく買い物していて、現金で支払っていました。10月からクレジットカードを使うべきか悩んでいます。楽天カード持っているけど、イオンカードも作った方がいいでしょうか?イオンカードのキャンペーンや年会費、ポイントの使い方について知りたいです。

イオンで買い物する事が多いんですが、いつも現金で支払いしていました!
10月からキャッシュレスで買い物した方がいいかなと思い、イオンのクレジットカードを作った方がいいでしょうか?
いま持っているクレジットカードは楽天カードです。
新たにイオンカードは作る必要ないですかね?🤔
楽天カードは入会時8000ポイントとかキャンペーンがありますが、イオンカードはそのようなキャンペーンはありますか?
イオンカードも年会費無料ですよね??😭
イオンカードで付いたポイントはWAONカードにうつして使用できるであっていますか?
買い物の際に、ポイント使ってくださいと言って買い物できるわけじゃないですよね?
結構面倒なのでしょうか?
わかる方教えてください😭💦
よろしくお願いします😫

コメント

はー

ときめきポイントですよね?
確かにWAON単体よりクレジット決済でときめきポイント+電子マネーWAONを併用してWAONがポイント5倍の時、ときめきポイント10倍の時と分けた方がお得だと思います。ポイント交換や利用明細はアプリからが楽ですよ。
ときめきポイントを電子マネーWAONのポイントにアプリからかえて、イオン銀行からポイントチャージしてお買い物って流れです。

マーマ

カードを持ってる人だけカード払いで使えるハガキが届くので日用品10%とか食料品5%とかになったりしますよ。
イオンがメインならお得もあるかと。

ミサキ

イオンカード便利ですよ😄
5%オフになるし、よく日用品やベビー用品に使える割引券とか使えるし、よく使うならぜひ作った方がお得だと思います。
ゴールド会員ですが、ゴールド会員に優待されるとラウンジ使えたり、羽田空港のラウンジも使えたりするので楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

私はイオンカードセレクトを使っています😌入会時に8000ポイント貰いました。今はWebから作るとカード利用代金最大10%還元みたいです。
作るならイオンカードセレクトが良いと思います。
クレジットで貯まったポイントはWAON POINTや電子マネーに交換できます。
クレジットにWAONが付いていてそれをオートチャージにして使う方がポイント的には得ですし、ステージ判定をするポイントも稼げます。
クレジットはイオン系列では200円で2ポイントですが、WAONはオートチャージで200円で1ポイントとイオン系列では200円で2ポイント付き合計200円で3ポイントつきます👍なのでできるだけWAONで支払っています。クレジットだとポイント10倍とかの日はクレジットを使います。
あとはクレジットを使えばイオン銀行の普通預金の金利が最大0.15%なので銀行や郵便局に預けるより金利が良いです。
クーポンも良く出ているのでイオン系列で買い物をするなら持っていて損はないと思います。
ゴールドになるとイオンラウンジが使えるのでたまに休憩に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10%還元はポイント10%還元です。

• 10月3日