※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

娘はおもちゃにあまり興味がなく、身の回りの物に興味がある。興味を引くおもちゃは?義母は砂場セットをリクエスト。

おすすめのおもちゃありますか?
9ヶ月になったばかりの娘に、義母がおもちゃを買いたくてたまらないみたいで、何か欲しいおもちゃある?と聞かれています😅

ただ、うちの娘はあまりおもちゃに興味がなく、リモコンや私の化粧道具やメガネなど、身の回りにあるものや私が使っているものの方に興味があるようで、これまで月齢に合わせたおもちゃなどを買っても、すぐに飽きてしまいます。

メガネが好きなので、100均で子ども用のサングラスを買ってみてもダメで、サングラスじゃなくて本物のメガネがいいのかな?と思って、弟のいらなくなったメガネを貰いましたがそれもすぐに飽きて、結局私のメガネで遊んでいます😅
リモコンのおもちゃも考えましたが、私が実際に使っていないと結局飽きられそうで買っていません。

おもちゃにあまり興味のないお子さんがいる方で、これだったら興味を示したよ!っていうものありますか?😣

今のところ、義母には今後のことを思って砂場セットなど、戸外で遊べるものをリクエストかなと考えているのですが.......正直おもちゃじゃなくて、現金が欲しい母です。笑

コメント

ナツ花

現金か、むしろオムツとかのほうが助かりますよね…(笑)

まあ、そこはついでにたのむとして(悪嫁)

ボールコロコロ系はどうですか😃?
ぽっとん落としとか!
おすわり~たっち時期まで結構長くあそんでます(^ー^)
あとは、おままごとも長くあそべます🎵

• もー

もー

ほんとに。笑
    オムツは嬉しすぎますね😂

友達にもクルクルチャイムがいいよ!って言われて、落とす系も考えました🙌🏻

おままごともいいですよね🤔
    悩みますねー😅

• 10月3日
マーマ

娘っこは、最近息子のキーボードをベシベシしてますよ☺️
音がなるのがいいらしいです。
あと、笛とかラッパも。
ラッパは吸ってもはいても音がなるのでまーまーうるさいですがやってます。
タッチしてるなら、押し車みたいなのもいいかなって思いますよ

• もー

もー

家にピアノはあって、ラッパもこの前買ったんですよね💦
    ただ、ピアノの私がイスに乗せないと弾けないので、キーボードだと気軽に弾けていいかなと思いました!
    参考にさせていただきます😊

• 10月3日
さんぴん茶

アンパンマンの変身ウォーカーはどうですか?手押し車から乗って遊べる車にできるので長く遊べますよ😊

• もー

もー

わがままなんですが、なるべくノンキャラがよくて💦
    ただ、午前にイオンに見に行ったらいいなぁと思ったのはアンパンマンばっかりで😓

この際ノンキャラは諦めるかですね💦

• 10月3日
moony mama

一般的に長く使えるものだと…
その頃、プーさんの変身ウォーカー買いました。伝い歩きと同時くらいに、少し押して歩いたりしてました。今でも乗り回して使ってます。
あとは、悪戯Box的なものは、たいていのお子さんの食いつきが良いと思います。
息子は、絵本も好きなので絵本たくさんもらっても嬉しかったかも😄

• もー

もー

手押し車は床が傷つかないか心配なのですが、案外大丈夫なんですかね?💦
    うちの子も絵本好きなので、おもちゃじゃなくて絵本にしてもらおうかな😅💦

• 10月3日