※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

40週5日で陣痛が来ず、不安です。助産院での出産希望ですが、自然分娩が難しく、病院転院の恐怖が強いです。子宮口は開きにくく、陣痛が繋がらない状況です。

今日で40w5d...😭
陣痛が全然くる気がしなくて
毎日の生まれた?陣痛きた?どんな感じ?という
連絡にメンタルがやられています。

助産院での出産予定なので、誘発剤なども一切なく
タイムリミットは明日の健診で決められちゃいますが
41w6dまでの予定です😭

元々病院が苦手なので
助産院での出産希望(医療行為が嫌)ですが
自然に生むのは無理なのかなと...
今は陣痛、出産の恐怖よりも
病院に転院となる恐怖の方が強く
毎日不安になってしまいます。

子宮口は柔らかいけど開きにくいらしく
38w3d→0cm
39w4d→0cm
40w2d→0.5cmです。
赤ちゃんの頭は8ヶ月頃から
恥骨に当たってはいるみたいです😔

質問ではないですが
勇気づけてくれると救われます😭😭😭
どうすれば陣痛に繋がるんでしょう...

コメント

‪‪すずママ

その気持ち分かります!😫
私は予定日超過三日目での出産でしたが、その日はもう諦めて、旦那と映画を見たりスタバ行ったりめっちゃ遊びまくってたら夕方に陣痛始まりそれから2時間で生まれました😂😂😂
必ずいつかは生まれるものだから、やり残してたやりたいことやってたら生まれるかも?ですね😽

  • こっちん

    こっちん

    運動してもマッサージやツボ押ししてもダメだし
    もう心折れてきてます😭
    こないだ旦那が4連休だったので色々連れ出してもらったんですが
    まったく反応なし😨

    必ず出てくるとはわかってはいるものの
    自然に出てきてほしいので焦っちゃいます😭

    • 10月3日
アリサ

私もほぼ一週間超過でした~😭
あまり長引くと赤ちゃん苦しいので帝王切開といわれてましたが、帝王切開が怖いって相談したところ、グリグリ診察から陣痛、さらに促進剤です💦

自然にお産をするより、安全に我が子が生まれてくるのが何よりなので促進剤とかで何とかなるならやっても大丈夫ですよ☺️♥️グリグリも想像より痛くありませんでした☺️

  • こっちん

    こっちん

    そうだったんですね😭
    帝王切開だけは怖くて嫌だ😱😱😱

    促進剤すらもないので
    やるとしたらタイムリミット過ぎてからになるかと😭

    • 10月3日
deleted user

予定日超過で出産しました。

私も子宮口0センチって言われていて
諦めて旦那とショッピングモールで遊んでいたらそこから陣痛始まりました。最後に旦那と2人でゆっくり遊ぶ時間くれたのかなー?って思ってます🤗笑
ただそこから36時間かかって出産でした…

  • こっちん

    こっちん

    すごいです😨💓
    私も0cmと言われてから
    毎日7kmから10km旦那とゲームしに歩いたりしてますが
    それでもダメみたいで😔

    もはや寝てる方がお腹張ります🤣

    • 10月3日
らすかる

予定日超過してからはずっともう出ておいでー😆
って話しかけていました。

  • こっちん

    こっちん

    話しかけ大事なんですかね🤔?
    私も話してるんだけどなー😭
    今のところ無視されてます🤣🤣🤣

    • 10月3日
みん

40w2dです😊
私は連夜の前駆陣痛で「出る出る詐欺」(笑)に遭ってます😢笑
また、ここさんと同じように毎日の連絡にも参ってます😢
子宮口も39週検診時で0cm…柔らかいくも無いようです😂
どっしり構えて待てる自信があったのに
毎日連絡来ると辛いですよね💦
私もそれで精神削られてます。

ごめんなさい、勇気づけることはできてませんが、
同じ境遇なのでコメントしちゃいました😭

お互い安産でありますように🙏

  • こっちん

    こっちん

    同じく出る出る詐欺されてます😂
    私は夜中から朝が前駆に苦しむ時間で🤦‍♀️

    毎日の連絡も
    楽しみしてくれているとわかってはいるものの
    こっちが聞きたいわ!ってイライラしてしまいますよね😭
    プラス日に日に身体が辛くなってきてて
    毎日トリプルパンチくらってる気分です😭😭😭

    このタイミングで同じ境遇の方がいるのが
    私だけじゃないんだと何よりも救われます😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 10月3日
ごんてぃぶ

私も予定日超過で明日入院決まりました。
子宮口は何センチか開いているようなので、あとは陣痛来たらすぐなのにねーと言われて2週間…笑
うんともすんとも…。

  • こっちん

    こっちん

    入院なんですね😭✨
    でももう会えますね🥰

    私も陣痛きたら早そうだねと言われますが
    その陣痛がいつになってもきません🤦‍♀️🤣

    • 10月3日