※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

最近、夜泣きで悩んでいた女性が、子供を歌いながら足の裏をトントンすると効果があり、子供がすぐに寝るようになったという体験談を共有しています。試してみる価値があるかもしれません。

夜泣きに悩んでいる方いらっしゃったら読んでいただきたいです。

最近、娘が夜中や朝方にギャン泣きで起きてしまいその度におんぶやだっこで寝かしつけてこちらも寝不足でイライラがとまらずにいました。。
アパート住みなので夜中に起きて泣いてどうしようもないときは車に乗せて一時間ほどのドライブも行ってました。それでも寝ないというときもありました。。

わらべうたの「かじやのかっちゃん」を歌って足の裏をトントンしたらピタッと泣き止んですやすやと寝ました。
何日か前に夜中に起きてしまったときも歌って足の裏をトントンしたら寝ました。
今日は五時前に起きてしまったのですが、それを歌って足の裏をトントンするとまた寝ました。
10分おきに起きてしまったのですが💦そのたびに歌うとすぐに寝ました。
おんぶや抱っこよりは楽だし、もし困っていたら試してみてほしいです。
お子さんによって合う合わないあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ままり

夜泣き辛いですよね😭
うちの子ははらぺこあおむし歌うとすぐ寝ます😊
妊娠中、上の子によく歌ってたので、お腹の中にいた頃から聞いていたから安心するのかなーと思いました!

• 凪

コメントありがとうございます!
    夜泣きで気が狂いそうになってました。。ほんとダメですが何で産んだんだろう😩😩なんて、夜中こっちも意識朦朧としながら考えたこともありました💦💦
    やはりその子によって落ち着くものがあるんですね。それを見つけると夜泣きしてもまだ気持ちが楽になります。
    はらぺこあおむし今度歌ってみます😃

• 10月3日