※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自分で寝れなくて困っています。抱っこで寝かしつけているが、抱っこ寝かしつけをやめたい。寝かしつけの方法を教えてください。

子供の寝かしつけについて
9ヶ月くらいまで添い乳ですんなり寝ていたのですが、自分で寝れるように添い乳をやめました。
が、動き回って寝てくれず、抱っこで寝かしつけていました。
自分で寝る練習と思って、暗くして添い寝してトントンしたり頑張ってますが結局、動き回って寝ないので抱っこ紐してゆらゆらしてます。
お気に入りのぬいぐるみやタオル、掛物っていうのもなく、むりやりタオル付きのうさぎを横に置いてますが一切興味なし。
第二子妊娠中なのでお腹が大きくなるし、抱っこ寝かしつけをやめたいのですがどうすればいいか分かりません。

昼間、そんなに身体を使わせてないとは思います。つわり中なのでサークルの中で遊んでてもらって、夜はサークル出して思いっきり動いて貰ってます。

寝かしつけが簡単にいく方法など教えて下さい!

コメント

白透

我が家ではねんねルールを決めています!
お昼ご飯、夜ご飯の時間はずらさない。
お昼寝、夜寝る時以外は寝室、布団に触らせない。
寝室は常に常夜灯。
夜8時を過ぎたらリビングを調光でオレンジ色の電気に変える
眠そうな素振り、時間になったら寝室に運ぶ
座って抱っこorトントンor何もせず寝転ばせるの状態で毎日寝る時だけ子守唄を歌っています。
共通の状態を作ることで寝る時と寝ない時を分けてました。
もちろん通用しない日もありましたがやる前よりリズムは整いました!
1人で転がったりして眠ってくれるので楽な日はほんとに最高です!!うまくいきますように!