※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

頭皮の黄色いかさぶたについて、ワセリンやベビーオイルでふやかして洗う方法を知りたいです。どれくらいの時間塗布すればよいでしょうか?

★頭皮のかさぶた★
頭皮に黄色っぽいかさぶたがあります。
ワセリンでふやかしてから洗うといいと聞きますが、どれくらいの時間塗布すればよいでしょうか?

ちなみにベビーオイルでも大丈夫でしょうか?
教えて下さい(^ω^)

コメント

るぅくんママ♡

私は10分〜15分くらい置きます◡̈*❤︎
もちろんベビーオイルでも大丈夫ですよ♬
でもワセリンよりベビーオイルの方がふやけて取れやすいと思います!

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)
ベビーオイルの方が取れやすいんですね♪
今日、早速やりたいと思います(^-^)/♪

るぅくんママ♡

でもベビーオイルの欠点はオイルなので洗っても少しあめってる感じがあるかもしれません(^^;;
気になるようならワセリンでいいと思いますよ(。ゝ∀・)b

みき♪

そうなんですね!!
両方持ってるので、試してみます(^-^)/♪
ありがとうございます★

ちゃんはな

うちは、ベビーオイル効きませんでした(>_<)
多分、効く子と効かない子がいるので、少し様子を見てみてなかなか効果がなく酷くなるようなら、お薬を処方してもらった方が良いかもしれませんね!!

うちは、もともと顔の乳児湿疹で処方してもらった薬があったので、病院に問い合わせて、顔の薬を頭に塗布するように指示されました♪髪の毛をかき分けて、塗れる範囲で塗っていたら、治まりましたよ(•^u^•)

みき♪

ちゃんはなさ回答ありがとうございます(^-^)/♪

そうなんですね!
一度やってみて、ダメたったら皮膚科に行ってみます★

ぴーちゃん

ベビーオイルでふやかしたほうが取れますよ!
一度には取れないので、毎日やってくと綺麗になります☆15分前くらいに塗って、クルクルやりましたよ☆

みき♪

毎日やるといんですね~
頑張ってやってみますかお

そらあい

家は取れなかったので皮膚科にいって椿油をお試しに貰いました。そしたら、毎日してるうちに少しずつ取れましたよ(○´U`○)