※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

おっぱい断乳についてアドバイスをお願いします。

断乳ってどうやるんですか?
私自身おっぱい吸われることがもう気持ち悪く嫌気がさします。
日中、寝かしつけは吸わないのでいいとして夜中2時頃起きて「ぱいぱい」と言います。
抱っこしても何をしても無駄です。
泣かしておけとか言うけど一向に泣き止まずヒートアップするだけです。
おっぱい大好きな子をお持ちで断乳に成功した方色々教えてください。限界です。
批判コメントいりません。

コメント

🔰初心者🔰

よく言われてるのは辛いものを塗っておくとかですかね。
あとはアンパンマンや何かキャラクターの顔を描くっていうのもみました。

• 蒼まま

蒼まま

夜中寝ぼけている時にも辛いものは効果的なんですかね?
    効果的なら試してみたいです。

• 10月3日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

寝る前とかに先に試させておくのもいいかもですね。ままのおっぱい辛くなっちゃったよーって言って舐めさせてみて、夜中起きた時も辛いのつけてから舐めさせるのを繰り返していたら嫌がるのではないでしょうか。もう執着というより癖なのかな??と。

• 10月3日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

どうなのかはその子によりますし、正解はわからないですが試す価値はあるかと。
    子供が舐めても害のないおっぱいをやめさせるためのものが西松屋で売っているのをみました。

• 10月3日
る

ひたすら泣かせてましたね…
心折れそうだし辛いし可哀想だけど、
今我慢すれば後が楽だと思って1時間ぐらい泣かせるのを数日間耐えました💦
ほんとに心痛いですが。
そしたら、夜泣きも無くなり、食欲も増えました😊

• 蒼まま

蒼まま

ほんとアホみたいに泣きわめくじゃないですか?泣かせてる間服めくったりしてきませんか?💦
    放置してる時は自分は布団に横になったままですか?
    勝手に泣いててほしいけどヒートアップするだけで呆れてくるんですよね‥辛いです色々と‥

• 10月3日
ma&ma

断乳は3-7日かかります😢夜中起きてもひたすら抱っこ、泣き叫んでももう貰えないと認識してもらうために母も子も戦う(*^^*)
そうやって乗り越えるしかないです(●︎´▽︎`●︎)母もイライラせず( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 蒼まま

蒼まま

イライラしないなんてすごいです!
    私は毎日イライラです!

• 10月4日
ママリ

2歳なら、、、おっぱい痛いの😭と泣き真似をしながら絆創膏を貼るのはどうでしょう??3女には効果絶大で2週間くらい絆創膏貼って、触ろうとする度にイタイイタイ😫と言ってました😅今もおっぱいは好きだし見て喜ぶけど吸いはしないです😁

• 蒼まま

蒼まま

絆創膏無意味でした。
    特に夜中寝ぼけてると通じないのでだめでした‥

• 10月4日
あん

断乳始めて11日目です!
離乳食ほとんど食べず、すぐおっぱい欲しがるし、そろそろ断乳の気配を察したのか日中もグズグズすぐおっぱいで咥えてすぐ外す感じだし、夜間も3時間おきがずっとでしんどくて断乳しました!!
1日目はやっぱりおっぱい欲しがるので、とにかく泣いたら車に乗せて寝かせてました!!
あとはおやつタイムを一日2回必ず、バナナとかあげてました。
執着強目で1カ月くらいかかるだろう、旦那の協力も無く実家に帰ってするので体力的にも無理かな、と思ってましたけど、結果的に順調に卒乳出来た感じかなと思います!
一応1カ月前からこの日でおっぱいが苦々になるから、おっぱいイヤイヤだよ、とかカレンダー見せて話してました!途中2週間くらいは無理かと思って言ってませんでしたが😅
執着強目だったのですが、断乳始めて2日くらい夜は3時間おきに1時間泣いて勝手にセルフチュパチュパ始めて寝ました😅しんどくて抱っこせず横で見守るだけしか出来なかったですが、1週間くらい経てば大丈夫だよーとか言いながら少しトントンすれば寝るようになりました。寝る前は以前添い乳だったので強敵と思いドライブして寝かせてから家に帰ってたので、1週間すれば普通にユラユラで寝てくれます!
離乳食の食べもうちの子の場合変わらないかなと思ってましたが、結果四倍くらい食べてくれるし良かったです!!

• 蒼まま

蒼まま

うちの息子は車に乗せてもよっぽどの事がない限り寝ないので羨ましいです‥!
    寝る前にもうおっぱいお終いだからとか色々言っても返事はするものの全然無意味でした。
    皆さん始めるだいぶ前から言い聞かせてるようですけど伝わってるんですかね?
    うちはだめですね‥
    ほんととっとと一人で朝まで寝てほしいです!!!

• 10月4日
  • あん

あん

車でも寝れないと、ママはしんどいですねぇ😭疲れさせてから眠そうな時に乗せるんですけど、すけママさんも妊婦さんだし疲れさせるまでが辛いですよね😭
    何も返事らしい反応も無かったので、伝わってないだろうなと諦めつつ始める3日前くらいから、そういえば言ってない!と思って言い聞かせを急遽再開しました😅

• 10月4日
  • 蒼まま

蒼まま

もし車で寝たとしてもチャイルドから降ろす時に起きますね!超がつくほど敏感なもので‥
    毎回車も大変そうです💦
    今も寝るから布団行ってトントンで寝ようって言ってもぱいぱい言うから抱っこで寝かし中です。しんどいですw
    一人で勝手に寝てくれる子ってどんだけ優秀なんですかね〜私には信じられないです。

• 10月4日