※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

ハローワークで相談したら、希望業種はサービス業で土日祝も出勤可と言ったら、家庭内の雰囲気が悪くなると言われました。私の感覚がおかしいでしょうか?

今日ハローワークへ行ってきました。
相談員(というんですかね?)の方にモヤモヤしたので聞いてほしいです、、、

私の希望業種はサービス業です。なので土日祝の出勤ももちろんでてきます。それは旦那も快諾してくれてます。
それを伝えると

「旦那さんが良いと言ってくれていたとしても普通だったらお母さんが土日祝は子供を見るもんだよね?旦那さん仕事して疲れてるのに土日祝は子供を見なきゃいけないの?父親なんだからそんなん当たり前でしょって思ってると思われるよ?そうなったら家庭内の雰囲気も悪くなるよね?」と、、、

、、、、😲?って、感じでした)^o^(

確かに理想はそうだと思います。でもそこそこの家庭の事情はあると思います。
私だって家族でなるべく過ごしたいので毎週土日祝も仕事するなんて一言も言ってません😓

私の感覚がおかしいんでしょうか、、、😓

コメント

お節介な人ですね!!😱
は?うちの事詳しく知ってるんですか?😑って言い返したくなります😖まぁ間違いなくクレーム入れますね😂

• こま

こま

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    初老の方だむたので子育て=母親の考えの人なんだろうなと思い諦めました🤦‍♀️
    やっぱりクレーム案件ですよね😥

• 10月3日
  • こま

こま

すみません、誤字ってました💦
    初老の方だったので、です💦

• 10月3日
510928

おじさんの「普通」はうちには関係ないし大きなお世話ですね。
希望してるんだからだまって紹介してろって感じですね😩

• こま

こま

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    昔な考えの人なんだろうな〜と言い返す気にもなりませんでした😓
    ほんと仕事探しに来てるのになんで人前で貶されなきゃならんのやと😑

• 10月3日
にじいろ

初老でも腹立ちますー!土日祝は母親が子供の面倒みるものなの!?父親なんだから当たり前でしょって思ってますけど。当たり前ですしー!
私なら、その人に言っても理解できないでしょうが、こんな考えがまかり通ってたら就活してるママたちの弊害になるので、ハローワークのその人より偉い人に話させてもらいますね。😒

• こま

こま

回答ありがとうございます♡*。゚
    ほんと同感です😑
    まず父親と母親を天秤にかけるのがおかしいですよね😑
    なんならこっちは仕事始めた後も家事もしなきゃならないのに😓
    仕事決まるまで通わなきゃなんでまた似たようなこと言われたら上に文句言うようにします😔

• 10月3日
はなかえママ

いつの時代ですか?って感じですよね💦昔の普通を現代に持ち込むな!ってその場でキレちゃいそう😂
クレーム入れていいと思います❗️また、同じような事言われても腹立つし、クレーム入れて全体的に対処して貰わないと目的の仕事探しが出来ませんよね🤣接客で土日休みたいって・・・採用してくれる所ほぼ無いですよね?(笑)
隔週とかどちらか休みたいとかなら分かるけど毎週土日は採用されにくそう😱
その人、相談員してるくせに接客業の応募資格とか理解してるのかな?

夫婦で決めた事に他人が口出す必要もないし、ハローワークの相談員は仕事探しの相談員であって人生の相談員じゃないんですけどー!!って思っちゃいました(笑)

• こま

こま

回答ありがとうございます♡*。゚
    接客業で土日休みたいたいってほとんどのところは断られるっていう認識がないんですかね😅
    気軽に休めるとこあるなら逆に紹介してほしいくらいです😅
    なんで家庭内の事まで知ったような事言われないといけないのかとモヤモヤしました(#^ω^)
    仕事決まるまで通わなきゃなんでまた似たようなこと言われたら上に文句言うようにします😑

• 10月3日