※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして寝れない。おしゃぶりで寝かしつけても、取ると泣く。夜泣きは泣いては寝るを繰り返すもの?

この時間、初めて全力で流れました。夜泣きの始まりなのかな?
おしゃぶりして今は寝ているけど、おしゃぶり取ってまた泣かれても困るし…でも心配で寝れないし…どうしたらいいんだ😭
夜泣きって、泣いては寝ての繰り返しですか?

コメント

さくママ

今寝てるなら、今のうちにママさんも寝てください。泣いて寝ての繰り返しですが、おしゃぶりが外れて泣いているなら秒でつけてあげればだいたい寝ます。
夜暗くて、飛んで行ったおしゃぶりを見つけるのが大変なら蛍光テープを貼ると探しやすいですよ。笑

とにかく、寝付いたその瞬間に自分も寝たほうが良いです。体力持ちませんから!

• ママリ

ママリ

夜遅くなのにお返事ありがとうございました‼︎
    あの後すぐ、おしゃぶり外していたのでそのまま拾い上げて私も寝ました😌
    夜暗くて、いざって時おしゃぶり見つけられず焦ってましたが蛍光テープはナイスアイデアですね😂早速試してみようかと思います❣️

• 10月3日
Himetan❤️

夜泣きは何をしても泣きやまない事てすよ〜
授乳してもダメですか?

• ママリ

ママリ

夜遅くなのにお返事ありがとうございました‼︎
    ミルクを飲ませてもしばらく泣いたりウトウトしたりの繰り返しで💦でも抱けば泣き止んだので夜泣きではないってことですかね🤔

• 10月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夜泣きは基本的に何をしてもダメです😂
    夜だけミルクを多めにしてみたりある程度寝付くまではおしゃぶりは吸わせたままにして寝たら外すって感じにしたらどうですかね?🤔
    きっと上手く寝れなくて泣いてウトウトしてたんだと思いますよ〜
    しばらく泣いていてもそのままにしたら寝たりします。
    逆に抱っこすると目が覚めてしまい寝なくなって降ろしたら泣くって事もあるのでひきつけを起こす様な泣き方をしてなければそのまま様子見るのもありですよ😊
    その時におしゃぶりを使ってみたりするといいですよ☺️
    あとそばに居るから灯りがついてるから泣いてしまう子もいます😅
    寝る時間ギリギリまでTVや灯りがついてると泣いて起きて泣いて寝てと繰り返しやすくなるみたいです💦
    うちの娘がたまにそうなります😅

• 10月3日