※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子供の検診で見た親の行動に困惑。見て見ぬ振りするしかないのか?

今日、娘の3歳児検診があったのですが、子供の頭を叩いている親を見てびっくりしました💦
こういうときは見て見ぬ振りするしかないんでしょうか😣

全部の検診を終えて、待合室で結果待ちをしているとき、その親子は、私たちの前の椅子に座ってたんですが、まず娘さんが「おなかすいた!」とお菓子を食べ始めました。

保健センターで全員一斉に受ける検診だったので、いたるところに「水分補給以外の飲食禁止」と書かれていました。検診時間も1時間ほどだったのに。。。

その子が食べ始めたから、うちの娘や周りの子も「お菓子食べたい」と言い始め、少し迷惑だなぁと思っていました。

でもその親は「お前虫歯あんのに食べんの?」と言いつつ食べさせていました。

食べているとき、その娘さんが手に持っていた紙を勢いよく振り回し始めたので、その紙がお母さんの顔に当たりました。そしたら「痛ったぁ、、、お前ふざけんな!」と言って結構な勢いで頭を叩いていました💦

その娘さんは大泣き。。。
それでも「おまえうるさい!」と言うだけで、叩いたことを一切謝らず、、、娘さんもわざと紙をお母さんにぶつけたんじゃなくて、ちょっとふざけてぶつかってしまっただけなのに、、「危ないからやめなさい」って言うだけじゃダメなのか?とモヤモヤしました💦

保健師さんも待合室に何人かいましたが、バタバタしていて見ていなかったのか、誰も何も言いませんでした。

こういうとき見て見ぬ振りするしかないんですかね?
よその家のことなので、他人の私がとやかく口を出すことじゃないんですが、娘さんがとても気の毒でした😣

コメント

どこの誰かがわからないから児相に相談してもって感じですよね…
その場でその人から見えないところで保健師さんに言ったらまだ良かったかな?と思います

人前でさえお前呼びしたり手をあげたりしてるなら家ではもっと酷いんだろうなって思っちゃいます😖