
生後2ヶ月の息子との長旅で心配です。車中の移動中に気をつけることやアドバイスを教えてください。
生後2ヶ月になる息子がいます。
約2ヶ月半になる頃に母の実家へ車で行きます。平日に行くので道中は3時間半〜4時間ぐらいかかると思います。出る前にミルクをしっかりやって、げっぷさせて、高速の途中のサービスエリアでこまめに休憩しながらお乳をやりながらのんびり行く予定です。
とは言っても長旅ですし、チャイルドシートに乗ってる時間が長くなるので、大丈夫かな?と心配してます。車での長時間での移動で何か気をつけたほうがいいこと、こうさたほうがいいよなどアドバイスなあれば教えていただきたいです。宜しくおねがいいたします。
- なこ(5歳9ヶ月)

さくら🍯
1時間〜1時間半おきに休憩して、のびのびさせたりしてました!
気をつけた方が良いこと…座りっぱなし3時間とかなければ、そんなに考えすぎなくて大丈夫だと思います😄
コメント