※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

後期の妊婦さん、28週で+2.4㎏。5㎏まで増えて良いと言われているが、不安になっています。

増えて良いのは5㎏までと言われている、後期の妊婦さん今±何㎏ですか?🙋
私は28週で+2.4㎏です😂5㎏におさまるか不安になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

優秀じゃないですか!?私は最終プラス9キロでした❗️28しゅうですでにプラス5キロでした(*゚▽゚*)

• ゆー

ゆー

さいとう録さんありがとうございます✨
    最近急に増えるようになってきて、焦ってました😂5㎏越えたら怒られました?私は今7㎏を目標に頑張ってます🤣5㎏は諦め😅

• 10月3日
Himetan❤️

娘の時は˗2㌔・息子の時は+4㌔で出産しましたよ☺️

• ゆー

ゆー

お二人ともすごいですね✨😆私も頑張らないと!😂ありがとうございます😊

• 10月3日
にこ

+4キロくらいで出産しました😊
娘が3100あったので産後すぐに体重戻りました!

• ゆー

ゆー

良いですね😆私も最初は5㎏を目標にしていたのですが、なんか最近増えるようになってここから押さえるの無理な気がして😅頑張らないとですね😂ありがとうございます✨

• 10月3日
  • にこ

にこ

私が行ってたところでは8キロまでを目標にって言ってました😊
    食べすぎないようにストレスなく食べたらいいと思います✨
    頑張ってください💕

• 10月3日
  • ゆー

ゆー

食べ過ぎダメですよね😳赤ちゃんために頑張ります😆ありがとうございます✨

• 10月3日
mama

現時点でプラス20キロです(笑)

• ゆー

ゆー

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます😆
    すごいですね!😲体調に問題はないですか?私はすでにお腹重く感じ腰痛が😂最近急に増えるようになって、何ヵ月の頃1番増えましたか?

• 10月3日
  • mama

mama

7ヶ月の時、1週間で2キロ増えて
    抑えたらなおって、36週からまた2キロペースになっちゃいました🙄
    もうすぐ旦那とおなじ体重です🙀🙀🙀

• 10月3日
  • ゆー

ゆー

答えていただきありがとうございます😊やはり後期の方が増えやすいですよね😂これからの増量が未知です😅

• 10月3日
  • mama

mama

ちなみに、体調は大丈夫ですけど浮腫が凄いです!
    食事制限もしてないです。開き直って産後にかけてます(笑)
    大丈夫なんとかなります。
    だけど次の妊娠では気をつけたいと思ってます😅
    初めてでこんなに増えるなんて知らなかったので!(笑)

• 10月3日
  • ゆー

ゆー

私も最近浮腫気になってます😳くつがキツくなってきてまずいな😱と思ってるところです😅でも体調大丈夫なら良いですね!😆
    そうですよね!私もポジティブに頑張ります💪ありがとうございます😆

• 10月3日
  • mama

mama

私なんて正座するとセルライトが🙀🙀
    そして正座するといたいです🙀🙀
    産後ダイエットは大変かもしれないけど
    体重に厳しいのって、日本が厳しすぎるみたいですよ!
    海外では糖尿病にならなきゃ平気みたいです!
    もちろん極力太らない方がいいんでしょうが、ストレスにならない程度に頑張ってください🌟

• 10月3日
かおちゃん

え、5キロまでと言われてるんですか?
私1人目妊娠して14キロ太りましたよ😳
医師から特に何も言われませんでした!
私の周りでも10キロは増えてる子多いですし
20キロ増えたって子もいましたよ😳

• ゆー

ゆー

妊娠時のBMIで5㎏までと言われちゃうのです😅元々太めの人は体重増やしちゃいけないみたいです😭でも5㎏って厳しいなと思って頑張ってますが最近増えるようになってきて焦ってます😂ありがとうございます✨

• 10月3日
ママリ

プラス5kgが目標すごいです!
私はプラス12kgで、結局今は妊娠前よりプラス5kgです😵身体が小さいからプラス5kgだと、ひと回りかふた回りくらい大きくなったように見えると思うので悲しい…😭😭
今の調子ならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️体調には気をつけて過ごしてくださいね😌

• ゆー

ゆー

戻らないの辛いですね😭
    もともと太っていると増やしちゃいけないみたいです😂 赤ちゃんのために頑張ります💪優しいお言葉ありがとうございます✨😊

• 10月3日
ラムネ

今のところ+10キロです
1人目の時は今ごろは+20キロ…

病院が10キロまでと言われてるのでこれからが怖いです…( ºωº )チーン…

• ゆー

ゆー

やはり9ヶ月10ヶ月は増えますよね!?😱私もこれからが怖いです😰ありがとうございます😆

• 10月3日
  • ラムネ

ラムネ

増えましたね…
    私自身安定期から後期つわりみたいなのが始まって昼間全く食えないのに日に日に増えます…

もう検診行きたくないぐらいです( இ﹏இ )

• 10月3日
  • ゆー

ゆー

後期つわりもつらいのに、体重も増えるなんて😭つらいですよね😭

• 10月3日
  • ラムネ

ラムネ

ほんと辛いです( இ﹏இ )
    お互い頑張りましょうね( இ﹏இ )

• 10月3日
みい

今33週で元の体重から-3キロのままです!妊娠初期から変わってないです!

後期に入ってこれから増えそうなので、びくびくしてます😰😰😰

食事気をつけるのストレスです😂😂😂

• ゆー

ゆー

まだマイナスなのですね!😲私もつわりで減りましたが、20週あたりから戻って最近増えるようになって焦ってます😅食事ストレスですよね😂ありがとうございます✨😊

• 10月3日