※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

ケータイのSDカードも本体内部もメモリーがいっぱいです😅もうすぐ下の子…

ケータイのSDカードも本体内部もメモリーがいっぱいです😅もうすぐ下の子産まれるので、またいっぱい写真や動画撮るだろうから、一回アルバム内の写真動画を思いきって消去したいけど、なんだかできずにメモリーいっぱいのまま今に至ります😅😅😅
みなさんどうしてるのでしょうか❔

因みに写真も動画もパソコンにデータは移してます。写真も全部じゃないけど、気に入ったやつは現像してアルバム作ってはいます。
動画も編集してDVDに落としたいところなのですが、動画に関しては手こずったまま3年近く経っており、まだできてません💦データだけとりあえずパソコンにいれてる状況です。
パソコンには入ってるけど、DVDにするまでケータイのデータ消すの怖いのですが、動画がかなり容量食ってるんですよね💦
SDカードを新たに買って、という方法もあるけど、古いSDカード見返すことも今までないので、これ以上増やしても、、というのもあります。
ほんとみなさんどうしてるのでしょう❔😂

コメント

はじめてのママリ🔰

google photo使ってますよー(^^)

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    Google photoですね☺️早速見てみます‼️
    ケータイ変わったとしても見れるってことですかね❔💡

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです^_^でも、無料の無制限の方は、少し画像が圧縮される設定もあるので、よく読んでから、携帯の写真データ消す方が良いですー^_^
    圧縮といってもそんなにすごい画像が荒くなる訳じゃないので、オリジナルがパソコンにあるなら十分な画質ですよ( ´∀`)

• 10月3日