※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
家族・旦那

ちょっと気になったので愚痴も含めつつ投稿です(笑)私は義母と同居して…

ちょっと気になったので
愚痴も含めつつ投稿です(笑)

私は義母と同居しております。

義母は61、まだ正社員で
バリバリ働いています。

先日、1000円貸してほしいと言われ、
普通に、夜だったし
今手持ちがないのかなと思って
貸しました。
その前に義母が旦那と話してるのは
音がして聞こえてたのですが、
あとから聞いたら、旦那に先に貸してといったら
嫌だ、○○(私)に借りて。と言われたため
私に借りに来たようです。

義母に1000円貸す時に、
ちゃんと聞いてなかったのですが
なんか先月残業代2万円分がなかったとかなんとか言ってて、そのときはふーーんて
思ってたんですが、
よくよく考えていたら、
残業代がなかったからお金ない
→今手持ちないではない。
→ん?残業代が2万なかったぐらいで
1000円も出せないのか?
→え、貯金全くないの?!?!?!
となりました笑

もし、手持ちがないだけなら
明日明後日には返して貰えるだろうと思ってましたが帰ってこず。
給料日は月末と聞いていたので
もしお金ホントにないなら
はやくても給料日後だな……
と思ってたら、給料日2日後に
返ってきました〜

前々からベット欲しいと話聞いてて、
安いのなら1万ぐらいで買えるよ〜って
話してたら、今は余裕ないから〜って
言われて、1万もすぐに払えないの?
ってなったり、
支払い用紙がポストに入ってたよ〜と
渡すと、内容みていつもなんで
こんなの払うのよ!みたいに
愚痴愚痴いってたんで
トータルして考えたら、
あ……この人
ガチで貯金ないんだって
分かりました……


年金はちゃんと払ってるので
のちのちそれは貰えるとして〜
生命保険とか入ってなさそうだし、
将来的にお金の面倒
見なきゃいけないのかなー
なんて思ったら恐ろしくて……😅

旦那も浪費癖があって
結婚前29なのにも関わらず
貯金ありませんでした💦
独身時代のお金遣いは
もう過去のことなので置いといていいとして
これからが心配になってきました😭


子どもも2人になるし、
正直親の面倒なんて
見てられないですよね💦

退職するまでに
頑張ってお金貯めててもらいたいです😹

同じような方いませんか?笑

コメント

まる

退職金出るんじゃないですか?😳 それで、やりくりして欲しいですね😳😳 貸してといわれても、うちも余裕ありませんって言っちゃいますね😂👌🏻👌🏻(笑)

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    こんな投稿にコメントありがとうございます!
    正社員といっても、ブラックな会社で、
    ボーナスもないし
    交通費も出てないって言ってたので
    退職金なんてあるのか……💦

    頼りにされたら困るんで、次からは絶対お金貸さないです!!!!!😂😂😂

    • 10月2日
はじめてのママリ

ウチの義両親もお金なさそうです💦💦

持ち家なし、数年後に旦那の持ち家に同居確定です😭
義父 短時間のパート?
義母 準社員?

以前ウチの車が車検の際、7.8万くらいかと思ったら10万弱かかって
痛い出費だはー!って私が話したら
その車屋さん(同じところに車検出してる)分割できるよ!前回分割にしてもらった!と…

え??
10万円も出せないの??
もしや貯金なし??と思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    後々同居なんですね💦初めから同居も嫌ですけど途中からも中々最悪ですね😂www

    車検分割は初めて聞きました……(笑)
    せめて100万は、
    ボンっ!と出せるぐらいでいて欲しかったですよねwww

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から同居がよかったみたいですが、私が無理って言って
    旦那の持ち家に、旦那と義両親が住んでたので義両親に出て行ってもらいました 笑
    今は数分のアパートに住んでます😅

    ぜっっっっっっったい、
    100万円なんてないと思います💦
    なのに食にはこだわりあるから、いろいろ買ったり冷蔵庫に食料品パンパンです😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    同居したい人なんていないですよね😏www

    義両親がお金ないと、子どもへのプレゼントとかもないですよね……(笑)
    きたいしてないですけど←🤪

    うちもです!
    うち食事は別々なんですけど、こっち子ども旦那私だけど
    義母、私たちの分より食材多く買ってきたりして
    ストックやばいですwww
    もちろん、期限切れ多数でーす(笑)

    • 10月3日
かたっぽちゃん😊

義実家もお金ありませんし、先のプランを考えられない夫婦のようです。
家賃補助などもなく、旦那が大学生までずーっと賃貸。旦那は男三兄弟の次男で兄弟みな私立高校(偏差値がよすぎて私立とかではなく普通です)大学もみな私立。両家の祖父母に全部出してもらったようです。旦那も後から知った話。義父は65過ぎてますが家を買ったのが遅くてまだローン返済中、今でも嘱託で働いてます。しかし義母は55ですが専業主婦。パートでも出て協力して早くローンを返そうなんて気はさらさらなく、主人の給料が少ないと口ばかり。の割に夕飯を作らずデパートのお惣菜。うちの旦那はデパートのお惣菜で育ったのでデパートのお惣菜がこんなに高いと知らなかったし自分ちは裕福と思っていたようでまた恐ろしいw

kou

61で貯金無しはヒドイ
たかが千円でも貸さない方がいいですよ
借りる癖がつくから
貯金ないとか計画性なさすぎだし今後不安すぎる