※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kajyu
子育て・グッズ

今月から実家のある近隣の市に引っ越してきました。1歳の娘が居ます。も…

今月から実家のある近隣の市に引っ越してきました。
1歳の娘が居ます。もともと仕事が早くて6時に終わる為、実家の母に保育園のお迎えをおねがいしていましたが、大変だと言うことを考え、引っ越しを決断しました。
急にバタバタ引っ越しを決めてしまい、娘の転園を安易に考えていたと今となってとても後悔しています。
職場とも離れてしまい、結局、祖父母と一緒に居る時間は増えたかもしれませんが、私と一緒に居る時間は以前よりも減ってしまいました。保育園も急に決まり、お願いしていますが、以前の保育園がいいところすぎてどうしても比べてしまい、出来ることなら戻りたいと未練タラタラです。
娘はまた慣らし保育からスタートですが、嫌がることもなく新しい保育園に通っています。ですが、今日、今まで出来たことがなかったニキビのような出来物が顔に数個出来ています。態度で表さないけど娘にもストレスをかけてしまっている事を改めて実感し、とても後悔しています。もしまた以前の地域に戻ったとしても、同じ保育園に戻れるかはわからないですし、また引っ越すのも大変です。
でも、私の心の整理がつかず何も手につかないし、以前の保育園の思い出ばかりが蘇ってしまい涙が溢れてしまいます。この度の件で、1番頑張っている娘が凄いな、強いなと感心しました。でも私が心の整理がつかず、どうしていいかわかりません。娘の方が強いのかもと思いながら切り替えられず過ごしています。
吐き出したくて、出来れば引っ越す前の環境に戻りたくて…無理なことは分かっていますが。
長文、失礼しました。

コメント