※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ❤
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについての相談です。嘔吐や体重増加の問題もあり、経験や工夫についての情報を求めています。

現在4ヶ月の女の子を育てています‼
混合栄養なんですが、哺乳瓶を鳴きながら嫌がり中々飲みません。ミルクが欲しくないのかな?っと思っていましたが、おっぱいは飲みます。最近嘔吐が多く病院に行った所体重が増えてなくてミルク等が足らないのか病気で嘔吐し体重が増えないのか。と言われて経過をみるように言われました。ミルクをあげる時に態勢を変えたり、ミルクメーカーを変えたりしています。
哺乳瓶嫌いな赤ちゃんのママ方どのように工夫して飲ませてますか?
嘔吐して体重増えなかった経験お持ちの方いますか?
嘔吐症状から病気が見つかった方いますか?

経験ある方情報下さい!

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘は保育園の為色々試しましたがミルクは拒否していました。でも保育園でスプーンでミルクを飲む様になったみたいです

• みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

スプーンで飲むんですね!
    試してみます!ありがとうございます‼

• 4月15日
Umam

うちも3ヶ月後半から哺乳瓶を嫌がるようになってきました。
母乳、おっぱいは大好きですぐ泣きやむし飲んでくれますが、母乳だけじゃ足りなくミルクもあげます。
息子は抱っこで飲ませるより横に寝かせて飲ませると飲む事が分かりました。
それでもギャン泣きの時は母乳あげて落ち着いてきてからバレないようにミルクをあげています。

• みゆみゆ❤

みゆみゆ❤

寝かせて飲ませるんですね!
    下に枕?か何か置いてる感じですか?
    試してみます!ありがとうございます‼

• 4月15日
  • Umam

Umam

枕がある時もあれば真っ平らの時もあれば少し高くなってる日もあります。
    ソファに横にならせて飲ませる日もあります。
    娘ちゃんのお気に入りの飲み方が見つかるといいですね(^^)

• 4月15日