※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が帰りたがらない時、バイバイを言って一人になることを怖がります。どうすればいいでしょうか?

2歳2ヶ月の娘が最近叱ったり、公園から帰るのを嫌がったりするときに、私にイヤイヤをしながらバイバイといいます。
公園で、それを終わったら帰ろうと約束させてウンと言うのですが嫌がってバイバイ。

バイバイ言われるとお母さん悲しいから言わないで、バイバイするとひとりぼっちになるよ。と言ってますが。いいよと言って動こうとしません。

これどうしたらいいですか?
しばらく遠くで隠れてひとりになったように思わせようとしても知らない子と遊びだしたり、
約束を守れと無理やり抱えて帰ったりします。
するとひとりじゃないね、ママいるねと言われてイラッとしました。

ここ最近約束を守って帰れてたのに、、

コメント

atrm

いやいや気ですね(´・ω・`; )
あたしは、ギリギリまで好きにさせてそれでも帰らなければ無理やりだっこして連れ出します!
今は、何言ってもわからないよね。と思って切り替えます💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗切り換えだいじですね😥強制帰宅がいちばんですかね~😅

• 10月2日
koto

うちも一歳すぎからずっとそんな感じです😅
最近は公園に行かないのでどうなるのかわかりませんが。。

下の子妊娠中やまた低月齢で抱っこ紐しながら公園に行ったときは暴れるけど担いで帰ったりしてました😅永遠と帰れないので。
とにかくグッタリでもう出たくないですよね😅
でも、一度、公園の目の前のお家のおばさまが出てきてくれて、人形用のおもちゃのベビーカーを持ってきてくれて押させてもらって、、しかも家まで付いてきてくれました😭それを親がしたらどうなるのか?という疑問はありますが、そういう方法もあるんだなとは思いました💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❗下の子がいてるとめちゃくちゃ大変そうですよね😔いつもお疲れ様です🎵やさしいおばちゃんですね~気をそらしながらうまく誘導とかもいいんでしょうね❗

• 10月2日
  • koto

koto

うちはもう少しで3歳ですけど、話の内容は理解してもやはりまだまだいうことは聞いてはくれないし倒れこんだりしてます💦
    物を使っても飽きたりもしそうだしなかなか毎回成功するのかっていう心配もありますけどね😭気を反らせて平和に帰宅できたら楽ですよね😭

• 10月2日
  • まぁ

まぁ

まだまだやっぱりわかんないですよね😭親は大変ですがとんちきかせながらがんばりましょうね👌

• 10月3日