※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

BMI35くらいの旦那様がおられる方、肥満で体の節々の痛みなど訴えたりさ…

BMI35くらいの旦那様がおられる方、肥満で体の節々の痛みなど訴えたりされますか?
うちの旦那は4ヶ月前に椎間板ヘルニアになり、そろそろマシになる頃なのに悪化しているのか首や足首、手首が痛いと毎日言っています。次の通院でも相談するそうですが、太っているので痛みとうまく付き合うしかないと前回は言われたそうです。
肥満体だとそんなに身体中痛くなるものですか?

コメント

重い体重を支えるのに関節などみかなり負担はかかりそうですが💦
ヘルニアって一度なると長引きますしね💦

• ゆうまま

ゆうまま

長引くんですね😱体重を減らそうにも節々が痛くて運動ができなくて食事は減らせなくてどうしたものかって感じです💧
    やっぱり体重で負担かかりますか💦そんなに痛がるかー?ってくらいあちこち痛そうで湿布だらけなので他の病気も疑ってました😅

• 10月2日

退会ユーザー

自分の夫が肥満という訳では無いですが、看護師しているのでそんな方と関わることがあります。
    量は減らせないにしても、カロリーの低いものにして少しでも体重を落とした方が良いと思います💦
    なかにはもう何年も痺れや痛みを抱えている方もいます。

• 10月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

何年も痛みが続いたりするんですか😱やっぱり痩せるしかありませんね💧一応夜は納豆ご飯でヘルシーにしているのですが朝と昼はどこでどうしているのか体重が全く減りません😩
    看護師さんなのですね!詳しくありがとうございます✨とりあえず痩せるように出来る限りサポート頑張ります!

• 10月2日