※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

七五三とお宮参りが同じ日。授乳服か普通のスーツか悩んでいます。入園式や入学式、卒業式も考慮してどちらを選ぶべきでしょうか?

来月、七五三と下の子のお宮参りを同じ日にやる事になりました。
終わったあと両家でご飯食べる事になったのですが、新しく授乳服(ワンピース)を購入しようか悩んでます。

下の子の入園式やこれから入学式とか卒業式とか考えると授乳口がついてるものじゃなく普通のスーツを購入すべきか。

どっちを選びますか?

コメント

はじめてのママリ

こっちが授乳口ついてない普通のスーツです

あやこ

授乳服でもジャケット羽織れば今後使えそうですね。入学式や、卒業式はだいぶさきなので体型が変わるかも、流行りが変わるかもで、使うか分からないので、そこまで先を見越して買わなくてと思いますよ。ただ7部丈ですけと、11月は大丈夫でしょうか?ジャケットはおりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに入学式はまだまだですよね😅
    体型も変わるだろうしやっぱり授乳口があるものの方が良いですかね‥😊
    ジャケット持ってなくて😭😭

• 10月2日
  • あやこ

あやこ

寒くはないですかね?黒か白のカーディガンで食事や撮影のときに脱げばいいかもですね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね‥11月ですもんね‥😭
    ありがとうございます😊💜

• 10月2日
  • あやこ

あやこ

ちなみに私はお宮まいりはワンピースはしまむらで買いましたよ!ゆったりサイズて、食事は旦那の、実家でやりましたので受給は一部屋借りました。七五三も同じワンピースでした。そして入学式は体型がすっかり変わりましたので購入しました。そして、そのスーツを卒業式で着るかはわからないです。リボンつき選んだので果たしてアラフィフで着れるか分からないのて…

• 10月2日
mama

ご飯食べるところは、個室ですか?そこで授乳ケープ等使って、あげるなら授乳口つき選びます!
でも、個室授乳室あるのと(まくしあげるなり、上半身おろすなりしてあげちゃいます😅)、体型があまり変わらない感じなら(フォーマルはあまりそこまで流行りのもの選ばなきゃ大体いけますよ笑)入学式とか使える方かいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    食べる所は個室です!
    ケープも持ってます😊

迷います😭😭💖

• 10月2日