※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

息子からの拒絶に悩んでいます。日常の世話をしているが、嫌われてしまい、辛い気持ちです。

かなりショックです😭涙が止まらない…

最近上の息子に
「ママ嫌」「ママ好きじゃない」
と言われます。

保育園のお迎えの時も、友達と一緒に帰りたい。ママとは嫌と言い、中々帰ろうとしてくれません💦
(保育園なので皆帰る時間がバラバラです)

今日は「ママは運動会来なくていい」と言われました。

毎日息子のためにご飯を作り、寝かしつけをして、本人が望めばできる限り一緒に遊んだり、読み聞かせもしています。
確かに怒る時もありますし、下の子優先になる時もあります。

頑張った所で息子から嫌がられ…もう辛い😭

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私も1番上に
ママだけ好きくない!ってよく言われます(笑)(笑)

そういう時期か。って割り切ってますね、私の場合(笑)
あと、怒りすぎてるから嫌いって言ってんだろうなーって🤣

ままり

私も言われますー

ママ嫌い
ママあっちいけ!
ママ嫌
パパしゅき

ちょっとでも叱るとめちゃくちゃ逆ギレしてきてこっちもまた叱るので大げんかになります😓

ママに何言っても無条件で愛してくれると思ってるんでしょうね😞

mei🍒

赤ちゃん返りではなくてですか?😭

うちはママ嫌いとは言われませんが、赤ちゃんが生まれてからかなりひねくれ者になってます😭

なので何を言われても、必ず毎日「今日もお姉ちゃん頑張ってくれてありがとう、我慢させてごめんね。大好きだよ。宝物。」と伝えるようにしています😭

あり※

よく言われてました、ママ好きくないって。そうゆう時期かな😊と割り切りましょう🙌今はママ大好きだよって言います

saho☺︎

皆様返信が遅くなり、そして一括になってしまい申し訳ありません…。

ママ嫌いという時期もあるのですね…今だけと思って乗り越えたいと思います。
ほんとうにありがとうございました😖!