※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

苗字が「森」で、子供の名前が公園と関連することに悩んでいます。同じ名前の公園があるため、子供がからかわれるのではないかと心配しています。他の方なら気になりますか?

名前のことで相談させてください😭

私たちの苗字が森という名前です。

子供の名前もある程度決まってきました。
でもその名前を付けると、同じ市民なら誰もが知ってる大きな公園と同じになってしまうんです。
例えば、「へいわ」(⇦実際は違う名前希望です)と名付けたいとしたら、森 へいわ となります。平和の森公園という大きな公園が都内にあるそうですが、そんな感じになります。ちなみに該当の公園から我が家は車で30分ほどの距離です。

漢字は少し変えるつもりですが、、
夫からその名前の案を出されたときに、
「〜の森公園じゃん笑」と私も笑ってしまいました。
夫はそれを聞いて「あ!確かに!」となったみたいです。

私は結婚してこの県に引っ越してきてまだ2年ですが、
私でも知ってるほどの大きな公園です。
名前自体は良い名前だとは思うし、私はこの県にあまり知り合いもいないし別に気にしなくていいかなーと前向きに思っていたんですが、
よく考えると、我が子はこの土地で育つわけですし、みんなにそうやっていじられてしまうかなと悩み始めました。
苗字が森でなければ、、泣

皆さんなら気にしますか?
同じクラスとかにそんな名前の子がいたら
やっぱりその公園思い浮かべちゃいますか?

コメント

ミク

私なら付けた意味を大切にしてるので気にしません🎵

でも、小学生とかいじりそうですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    小学生いじりそうですよねー😭しかも男の子だから余計…。部活の大会とかでも使われる運動場もあるところなので、もし中学とかでそこで試合とかあったらかわいそうで…笑

• 10月2日

ごめんなさい🙏私なら気にします😭お友達にもしそのような名前の子がいたら、わざわざ口には出さないけど、心の中で思っちゃいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭私も第一印象でそう思っちゃいましたもん😭ほかの名前も前向きに考えてみます!

• 10月2日
ふゆちゃん

私も気にするほうかな…
うちの名字も地名なのでいじられない名前を考えてます💦
旦那は色々いじられて辛かったらしいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいじられてたんですね😭なんかほんと、苗字が森じゃなければ!くそー!って気持ちでいっぱいです笑

• 10月2日
ぶたッ子

私も気にします💦
大人になれば気にならないだろうけど、小学生とか幼ければ幼いだけ、いじられそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!突っ走っちゃうところだったので、こちらで相談して良かったです😭✨

• 10月2日

私も気にします😭
子供、いや大人でも男って名前いじりとかそういうの大好きですよね😱

はじめてのママリ🔰

森さんじゃないですが、近い苗字で匠って名前の子は匠の森公園が近所にあったのでいぢられてました😅