※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

Aさんとの予定が不透明で不安。彼女との関係を気にしている。

わたしは39歳育休中、6月に出産・3ヶ月の男の子のママです。
わたしは妊娠中切迫早産で20週以降は大学病院に入院、手術をして出産。

そ際に1週間くらい同じ病室になり知り合ったママ、Aさんのことでご相談させてください。

彼女は4月に出産し退院していきました。
入院中私は、トイレ以外は歩行禁止で診察でさえ全て車イス移動。
長期入院で精神的にもおかしくなっていました。
その時に話しかけてくれたのが彼女でした。

彼女も妊娠高血圧で入院していたこともありお互いに色々なお話ができ、わたしはとても嬉しく彼女が出産後退院をした際にはLINE交換をしその後は月齢の近いママ友になりました。

私は6月に出産。
LINEを見たAさんからおめでとうLINEをもらい、子育ての相談などを話していました。

8月末に会おうとなり、ランチとお茶やベビーショップに行ったりして一日楽しく過ごしました。

その後また会いたいね、またいこうと話していました。

9/3 ベビー服の話をしていると一緒に子供服見に行こうと誘われる
行きたいねと話す
わたしの主人が入院しており、遠方の母が来る為9月末に我が家で会おうと話す
ランチしてお茶しようと話すが
その時には具体的にいつ行くか話にはならず

9/16 私から来週我が家でお昼ご飯やベビー服見にいこうよと誘う

彼女は来週の予定がわからないのでまた連絡してもいいかな? と返信くる

いつでも大丈夫よと送ると、ありがとうとラインがくる。

9/23 返事がなかった為私からLINE
9月末は急だったかな、また10月くらいにしようか? と送る。

彼女から

涼しくなってなって来たね。
ちょっと娘も私も急に寒くなったりして風邪をひいてしまったので、10月にしてもらったら嬉しいな😊 と返信が来る。
その日にわたしから
10月にしよう!!
体調大丈夫?季節の変わり目で体調崩しやすいよね。今は無理しないでゆっくりしてね。
もし予定が大丈夫やったら10月1週目か3週目あたりはどうかな?
離乳食スタートした?わたしも色々そろえてるよ

と話す。
その後、10月に入っても返事がない。
彼女はわたしと縁を切ろうとしているのでしょうか?
不安でたまりません。

コメント

つ

風邪ひきがまたぶり返してるのかもしれないし、離乳食とかで丁度余裕がないのかもですよ😏
会いたいけど子供が騒ぐし…とか離乳食のタイミングで迷惑かけちゃうかもとか…
縁きろうとしてるのかどうかはわかりませんが、もう少し待ってみてもいいかなぁと思います😣
待たされてる方は色々考えちゃいますよね😔

• つ

うちはお盆中に子供が風邪引いて私と旦那にうつり、また私と旦那ぶり返し、子供の鼻水治らずで…完治したの9月半ばまでかかりました

• 10月2日
☺︎

もし私なら、最後のラインはなんかうっとーしいなぁと思います。(すいません)

まりな

縁を切ろうとしてるっていうより、余裕がないんじゃないかと思います
体調不良も程度によりますが、愚図って夜も寝ないとか、お母さんも体調不良の中の看病は結構疲れますから。

こっちからいつが良い?って聞くよりは、体調が良くなって気が向いたらまた連絡してね。くらいにした方が相手も気が楽になるんじゃないかと思います。