※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
妊娠・出産

妊娠中の違いについて、2人以上のお子さんを出産経験のある方に質問です。性別が違うと妊娠中の体重増加や食欲、お腹の形に違いがあるのか知りたいです。性別による違いや個々の性格の違いについて教えてください。

2人以上お子さんを出産、妊娠した経験のある方に妊娠中の違いについてお伺いしたいです🙇‍♀️

妊娠中でまだ性別が分からないのですが、上の子の時と体重の増え方や食べたい物などが全く違いちょっと驚いています💦💦

またお腹も最近少しずつ出て来たんですが、出方がとんがってる気がするねーと周りに言われるので上の子の時は言われた事が無く、性別が違うからじゃない??と言われそうなのかなぁ?と🤔

性別が違うと色々と妊娠中違う事とかありましたか??
それともその子それぞれ性格が違うように性別が同じでも妊娠中は上と下の時は違ったとかありますか??

小さな違いでも良いので教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

777

私は上の子の時はモスなどジャンクフードが好きで、検診後の密かな楽しみがモスでした😂笑
下の子は甘い物が食べたくなって、冷凍庫に必ずアイスのストックをしてました👶偶然かもしれませんが、その違いです!あと、自分的には下の子の時お尻周りにお肉がついたような気がします!周りからは上の子の時は絶対男!と言われてました🙇‍♀️後ろから見て妊婦か分からなければ(前に突き出ていれば)男の子、後ろから見ても妊婦と分かれば(お尻周りにもお肉がついていれば)女の子とよく言いますよね!

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も上の子の時はケンタッキーでした😂検診後はいつもケンタッキー食べてました🤣🤣🤣
    お腹の出方とか違うって良く聞きますよね‼️お肉のつき方から違うんですね😳
    周りからの意見も当たってますね‼️
    私も次は男の子かなーとちょっと楽しみになって来ました💕

• 10月2日
Tiara

一人目と同じく、二人目も女の子ですが
妊娠初期から食べたい物など違いました☺🌈
もしかして男の子かな😳?なんて思いましたが
女の子だったので一人目、二人目が同性でも
違う事もあるんだな~と思いました😀

• 姉妹まま

姉妹まま

やっぱり性別が違っても全然違う事もあるんですね‼️
    その子の性格によるんですかねー🤔⁉️
    下は男の子かなーとか思ってましたが違うかもですね😅

• 10月2日
  • Tiara

Tiara

お腹の出方も、私の場合は一人目の時も
    前に突き出ていて周りからは絶対男の子だな!
    って言われまくりましたが女の子でしたし
    ママの体型?や、赤ちゃんの性格などでも
    色んな事が違ったり同じだったり、妊娠は
    なんだか不思議で面白いですよね🤗🌈

• 10月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

出方が突き出てると男の子は良く聞くので私もそうなのかーと思ってました😳‼️

赤ちゃんの性格とかも妊娠中から影響されてるなら本当に不思議で面白いですよね😂これからどんな妊娠生活か余計に楽しみになりました😊💕

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ同じ感じでした💡
お腹の出方とかつわりの症状とか食べたいもの等

でも性別は関係ないと思ってます😂
姉は男の子も女の子も産んでますが、症状が同じだったみたいなので💡

• 姉妹まま

姉妹まま

ほぼ同じだったんですね‼️
    でもお姉さん性別違っても妊娠中変わらずならやっぱり性別ではないのかもですねー🤔

下は男の子かなーと思ってましたが違うかもですね😅💦

• 10月2日

1人目と2人目、つわりもお腹の大きさも全く違うくて
絶対男の子!て思ってたら2人目も女の子で間違いないと言われてます😍(笑)

• 姉妹まま

姉妹まま

つわりまで全く違って性別同じなんですね😳‼️
    やっぱり性別で違いはないんですかねー🤔
    私も下は男の子のかなーと思ってましたが、違うかもですね😅💦
    でも姉妹もお揃いとか出来て可愛いですよね💕

• 10月2日
まる( ᐛ )σ

食べたいもの
1人目→おにぎり、唐揚げ
2人目→とにかく甘いもの
つわり
1人目→吐きづわり
2人目→食べづわり
お腹の出方
1人目→丸い
2人目→とんがる

感じでした😊
2人目は女の子確定だと言われています\( ˙▿︎˙ )/
性別違うとこんなに違うんだなぁと驚いてました☺️

• 姉妹まま

姉妹まま

食べ物も何もかも全然違いますねー😳‼️
    そこまで違うとやっぱり性別違うのかなって思いますよね‼️
    妊娠中違っても性別同じってコメントも多かったですが、男の子の望み捨てずにちょっとまだ期待しててみます😂笑

• 10月2日
はじめてのママリ

上の子は男で点滴するほどの悪阻で、下の子は女で悪阻はほぼなかったです🌟
体重の増え方はほぼ同じでした!下の子の方が早く産まれたのでトータルは違いますが。
お腹の出具合は2人とも同じ感じと周りに言われました✨

• 姉妹まま

姉妹まま

点滴するほどのツワリ😱それはかなりつらかったですね😭
    下の子はツワリ無いってそこまで違うとビックリですね😳お腹の出方とかは違いなかったんですね‼️

やっぱり性別での違いはあるんですかね🤔
    下は男の子かなーと期待してるので望み捨てずに期待してみます😊💕

• 10月2日
ママママリ♡

2人とも女の子ですが、妊娠中は全然違いましたよ😆2人目が悪阻が酷かったのですが、周りから「きっと男の子だよー!上の子の時は悪阻なかったもんねー」なんて言われましたが女の子でした😁

• 姉妹まま

姉妹まま

性別同じでもやっぱり違う事もあるんですね😳‼️
    赤ちゃんの性格の違いとかも影響あるんですかねー🤔?
    下は男の子かなとほのかに期待してましたが違うかもですね😅💦

• 10月2日
どんぐり

1人目は、男の子で、トマトなどのサッパリしたものが食べたかったですが、日によって食べられるものがコロコロかわりました。
2人目も同じ男の子ですが、甘いものが食べたくて仕方なく、食べられないものは、ありません。

お腹の出方は同じような感じです。

• 姉妹まま

姉妹まま

性別同じでもやっぱり食べ物とか違う事もあるんですね😳
    赤ちゃんの性格が影響したりもするんですかね🤔?
    お腹の出方は変わらずなんですね‼️
    下は男の子かなーとちょっと期待したりもしてますが違うかもですね😅💦

36週だと赤ちゃんに会うまでもう少しですね😊まだ暑い日も続いてるので体調も気をつけて下さいね😣
    無事に出産出来るよう祈ってます💕出産頑張ってください🙇‍♀️

• 10月2日
  • どんぐり

どんぐり

食べ物の好みが明らかに違ったので、女の子期待してましたが、エコーで、はっきり見えるものがありました😅

1人目は、今夜が陣痛始まるタイミングなので、いよいよですねー!陣痛の痛みを知っている分、恐ろしさが半端ないですが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

確かにそこまで違うとちょっと期待しちゃいますよね😅

1人目早かったんですね😳‼️それは今からドキドキですね💓
    陣痛怖いの分かります😰私も今からもう怖いです😱💦
    2人目は早いって聞くので安産でスルッと出て来てくれると良いですね😅
    頑張ってください👍
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月2日