※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

みなさんは、旦那さんのお休みの日の自由時間?みたいなものはどのくらい…

みなさんは、旦那さんのお休みの日の自由時間?みたいなものはどのくらいですか?
奥さまは専業主婦の場合のみ回答をお願いします!

うちの旦那は、
仕事の日も含め毎日就寝時は息子と私、
旦那は一人で別の部屋で寝ています。
それは、全然いいのですが…
一緒に寝たところで、イビキうるさいし、
昔から夜泣きしたときも起きないし。

息子は、遅くても22時までに寝て、
朝起きるのは8時前後です。
旦那はめちゃくちゃ早起きで、
朝4時とかに起きてゲームしたり、
スマホいじったりしてます。

息子がお昼寝するときも別の部屋に行くので、
寝かしつける時間も含め3時間程度。

夕方、旦那が眠くなり、
仕事で疲れがたまって寝ているのかなと思い、
夕飯まで1時間程度寝かせてます。

休みの日、睡眠時間も含めですが、
14時間も自由時間があるのに
夜になれば、早くお風呂入れて寝かせて。と!


旦那よ、何時間自由時間があればいいんだ?

コメント

あーか

ほぼないです笑
たまに昼寝を少しする程度です!

  • はんな

    はんな

    回答、ありがとうございます☺️

    うちもお出掛けしたりするときは、
    就寝時くらいしか自由時間ありませんが…
    これだけあげていれば充分ですよね?

    旦那に優しすぎるのかなぁ。とも思ってます😓

    • 10月2日
あんまま

娘がお昼寝中だけですね!
起きてて主人が1人で娘を見てるという事は基本的になく、あったとしても私は家事があるので(主人はしません)自由時間ではないです💦

  • はんな

    はんな

    そーなんですね!
    それで、ご主人は仕事の疲れとかとれてますか?

    • 10月2日
  • あんまま

    あんまま

    聞いた事はないですが、うちも主人は別部屋就寝で朝は好きな時間まで寝てますし、娘が起きててもうとうとするし、月何回かは飲みにも行くので…
    そのうえ家事分担してる訳でもないし疲れてると言われても困ります😂

    • 10月2日
  • はんな

    はんな

    夜勤もある仕事なので、
    体が戻らず眠くなるタイミングにばらつきがあり、
    うまく眠れない気持ちもわかるので、
    疲れている。眠い。と言われると休ませてあげた方がいいのかなぁとも思ってしまいます😓

    • 10月2日
はじめてのままり

その日によりますね😋
スロット打ちにいくと半日いない時もあります😰

でも、来週○○に行きたい!と言っておけば、連れてってくれるので特に気にしてはないです🌸

昼寝も夕寝もしますね〜。
私も旦那に甘いんです🤣

  • はんな

    はんな

    やっぱり、私も旦那に甘いですよね😂
    でも、それでも食べるもの食べるとすぐ眠くなって…子供かよって思います😂笑

    お出掛けは、うちもよくするので、ここ行こー!って言うと行ってくれます!
    ちなみに、運転はほぼ私です😂笑

    • 10月2日
はじめてのママリ

旦那の行動ほぼ同じですー!
夜の寝かしつけはもちろん、昼寝のときも違う部屋か、1人でコンビニとか出歩いて自由行動してます。

しかし私には1人の時間はありません😭
専業主婦だし、子ども好きだけど
たまには1人の時間ほしーです!!

  • はんな

    はんな

    そんな感じになりますよね!

    私はたまに息子が寝たあとに
    晩酌しながら動画見ているのが幸せです!
    でも、1度でいいから、
    一人で映画でも見に行きたいです!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人で出かけてもいいって言われるけど、いきなり当時言われても行く場所ないし!ってなります💦

    夜1人でお菓子食べながら録画見るのたまにやります 笑
    けどそーゆーときに限って、子どもが泣くんですよね😭

    • 10月2日
  • はんな

    はんな

    一人で出掛けるのも
    ソワソワしちゃうし、
    結局子供は心配ですよね。
    ほんと、ママって難しいです🤷

    ありがたいことに、
    息子は6ヶ月から夜泣きしないんですよ!
    6ヶ月から今までで3回くらい?です!
    なので、息子が寝てからはかなり自由に過ごせてます😊

    • 10月2日
💘

ほぼゼロです😂💦

自分の時間欲しいとも言われないのでずっと一緒に行動しています💦

  • はんな

    はんな

    うらやましいです!

    どこかに出歩いたりは好きじゃないみたいで、
    家に引きこもってるだけですが、
    その時間がないとストレスたまるみたいで…

    回答、ありがとうございます☺️

    • 10月2日
To83

私のとこも寝室別なので同じ感じです!うちのところも自由時間はみんなが寝静まった時以外ありません🤔
主人がだらだらテレビばかりより、寝てもらった方が姿が見えないのでもうずっと寝ててって思ってしまってます!笑

  • はんな

    はんな

    私なりに自由時間を作ってあげているのに、
    それでも足りない。眠い。って言われるとムカつきます😂

    たぶん、子供の眠くなるタイミングと旦那の眠くなるタイミングの違いに旦那がついていけなくて悪循環になっているところもあると思いますが…!

    • 10月2日
ママ🧸

ええーー。旦那さん気ままに過ごしてますね(;´д`)
うちは休みも週一あるかないかですが旦那の自由時間とか考えたことないです。
息子と共に起きて息子と共に寝て休みが終わります。
休みの時は昼と夜外食なので1日お出かけで過ごしてます。
ほぼほぼの面倒見てもらってます😃

  • はんな

    はんな

    旦那は、変わったシフトで
    6連勤(1日12時間勤務)すると4日間お休みがある仕事なんです。

    だから、お出掛けする日は
    もちろん自由時間は減りますが、
    4日間お出掛けすることもないので、残りの何日かはそんな日があります。

    • 10月2日
ちー

夜に3時間くらいでしょうか。
寝かしつけは旦那がしてくれるのでそのまま寝てしまわなかったら、の場合です。
その夜の時間も隣に私がいるので1人の時間は皆無ですね。

  • はんな

    はんな

    うらやましいです!

    誰が寝かしつけしても添い寝していれば勝手に寝てくれるのですが、
    部屋も別なので結局私が寝かしつけちゃってます!

    • 10月2日