※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節約大好きママ
お金・保険

失業給付金をもらいながら週20時間未満のアルバイトをしているが、シフトが20時間を超えることがある。その場合、失業給付金はどうなるか知りたい。雇用保険はついていない。

失業給付金について教えて下さい!
失業給付金をもらいながら、週20時間未満のアルバイトをすることが可能だとハローワークで教えていただき、ハローワークで紹介してもらった所で10月1日から働き始めたのですが、契約書では週3日、週に20時間未満、月に80時間未満と書いてあるのですが、もらったシフトだと全て土日はお休み、保育園がお休みな祝日もお休みで安心していたのですが、今日出勤すると、土曜日なんだけどこの日とこの日は出れる?とすごい剣幕で聞かれ、保育園も預けられるしと承諾してしまったのですが、そうなると週5になる週が2回あります。 1日4時間の勤務で週5日だと、失業給付金受給条件の週20時間未満をギリギリ超えてしまうのですが、シフトなので週4日の週もあります。。。  このようなシフト勤務で、時々20時間をギリギリ超えてしまう場合、失業給付金はどうなるのか分かる方おられますか??  打ち切られてしまうのでしょうか、、、   ちなみに、雇用保険はついていません!  よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

piyomam

私も失業保険もらいながらバイトしてます。確か、20時間超えたら就職とみられるので、失業保険貰えなくなると思います。