※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

10月1日に帝王切開で28週6日の未熟児を出産。赤ちゃんは小さいが元気。おっぱいの出が心配。他の赤ちゃんの泣き声に不安を感じる。

10月1日帝王切開で、28週6日で赤ちゃんを産みました!
検査も特に以上なかったみたいで、今日始めて会ってとても可愛すぎてたまりませんでした。
まだ、1290gの赤ちゃんで小さいですが、泣いたり少し目を開けたりしてます。
未熟児で、小さい赤ちゃんだから他の赤ちゃんが泣いてると、とても不安になります。
おっぱいもマッサージをしてますが出る気配がなくて。不安でいっぱいです。。

コメント

さしみ

甥っ子が1300で産まれました!ほんとに小さくて、1ヶ月以上入院していましたしお母さんの母乳も出なかったですが、ミルクでスクスク育ちました!退院してからもミルクを沢山飲んでとても未熟児だったとは思えないほどにすぐにまんまるになりました!☺️今はゆっくりに感じるかもしれませんが少しずつ大きくなってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰 21.

なんかあったらどーしよーとかふとたまに考えちゃって。
    滅多に見られない目を少し開けてくれて可愛すぎたせいか、不安で。
    無事にスクスク育ってくれることを願ってますがビクビクしてて、気持ち的にも。

• 10月2日
ここあ

34週4日で2000グラムの男の子を産みました!
おっぱいマッサージ始めて3日目くらいからで始めました。
離れていると心配かもしれないけど、おっぱいマッサージするときに子供の写真を見ながらすると出るようになりますよ。
つぎNICUに行った時に可愛い写真を撮って下さい😊

母乳なんですが、毎日出さないといけないんですか??
    退院してからそういうのをしたりする予定ですが、その保存したやつとかで、3日ぐらい開けても大丈夫だったりするんですか??

• 10月3日
A

36週で1730gでした。
おっぱいは入院中は全く出ずでしたが退院したら少しずつ出るようになりました。
結局すぐ完ミにしてしまいましたが…苦笑

今うちはもうすぐ6ヶ月。
身長はまだですが体重は曲線にのり、元気で離乳食も始めています!!
1200gで同じNっ子だったお子さんも今7ヶ月でめっちゃ元気にしてます!

そして、入院中、ケースワーカーさんがNっ子だったけど今は身長180cmだよーと言われ勇気付けられました。

Nっ子でも元気に育ちます!!
安心してくださいね😊

退院する頃らへんに出てくるみたいで、多分わたしもそんなに多く出ない気がします!
    保存とかできたらしたいなとは考えてますが、きっと、ミルクになる気がします笑
    退院してから、出なくなってきたらやめちゃってもよかったりするんですか?

• 10月3日
  • A

母乳の保存は専用の袋に入れて冷凍で1ヶ月です。

出なくなったらやめるしかないかなぁ💦
    赤ちゃんの成長が一番なので

未熟児だとおっぱい吸うのが下手で大変かもしれないですが、頑張ってくださいね。
    うちも長いこと乳頭保護器を使っていましたが、あるときふといらなくなりましたよー

• 10月3日

家で出したりするのに機械とかって買わなきゃいけない感じですか?

• 10月4日
  • A

いけなくはないけど、あったほうが楽です。
    たぶんご自身が先に退院されて、赤ちゃんはNICUになるので…
    余裕があるなら電動のほうが楽でいいですよ♪

• 10月4日

機会ってどんぐらい値段するんですか?たかそうなんで買うに買えないなー。って感じで。。

• 10月4日
  • A

手動のはそんなに高くなかったと思いますよ。
    4、5千円かなぁ?

• 10月5日