※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

病院で子宮口が1センチ、子宮頸管が22ミリで不正出血があり、入院を迷ったが帰宅OK。前回の早産経験がトラウマで、この状態でどれくらい頑張れるか知りたい。

今日、不正出血が結構出ていて病院行ったら、子宮口が1センチ、子宮頸管22ミリでした。

先生は入院するか迷った末に、帰宅オッケーとなりました。

一人目の出産で、お腹の張りが酷くて帰されて三日後の受診では子宮口5センチ開いていたので、30週で生まれてしまいました。

前回の切迫早産がトラウマで心配です。

子宮口1センチ、子宮頸管22ミリなんですが、皆さんこれくらいになってから、どの位の期間、生まれずに頑張れたか知りたいです。

ちなみに、今は結構な出血しています。

コメント

3人ママン

出血してるのに、帰宅オッケーになったんですね😵
わたしは、子宮口の話は先生はしてなかったですが、子宮頸管は、33週あたりから10ミリ切ってました。
入院での安静ですが、明日で36週です。
ご実家などに頼れますか?できれば、ご実家に帰って安静にするほうがいいとは思います。28週から1週間だけ自宅安静でしたが、基本、ごはんやトイレや入浴以外は横になって安静にして、お子さんの相手も寝転びながらするといいと思います。
抱っこはせず、買い物や家事などもご家族に頼るほうがいいと思います。

せめて34週まではお腹にいてほしいですよね💦💦

• アイ

アイ

ありがとうございます。実家は他界していて頼れません_:(´ཀ`」 ∠):
    うちの病院はこの辺では、あまりないハイリスクの方達を受け容れる病院の為、相当危ない方じゃないと受け入れて貰えない病院なので、すごく心配です。
    赤ちゃんもnicuの保育器に入ってましたが、1000グラムしかなくて、1500グラムになったら、どんどんもっと小さな赤ちゃんが生まれちゃうからベッドを開けて欲しいから、退院するか、転院して欲しいと言われる病院なんですよね。

子供も、保育園に預けないと抱っこやお腹の攻撃やらで容赦ないし、保育園に預けるにも、歩いてはダメ&車の運転もNGと言われ、最悪タクシーで送迎するか、どうしようかなと思っています。

• 10月2日
  • アイ

アイ

36週まで子宮頸管10ミリきってて、3週間持ったのは、少し励みになります‼️
    私が帰宅になったのは、誰も見てくれる人がいないって言うのを考慮して、帰してくれた経緯もあります。どうしたい?子供見てくれる人いる?と、聞かれたので、子供どうしよう。。って言ったんですよね。入院したいと言ったら入院も出来たと思います。次何かあったら入院だよ!と言われたので…
    入院大変だと思いますが、頑張って下さいね‼️

• 10月2日
ぶるーにぃ

少し週数違いますが
31w 18ミリ NST張りあり
35w 14ミリ 子宮口2センチ
36w 7ミリ 子宮口5センチ
出産前日 5ミリ 子宮口6センチ
出産当日朝 子宮口7センチ

子宮口が開いているのに痛みはなく,自宅出産になってしまったら大変だということで36w5dに卵膜剥離してもらい出産しました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

出産まで入院せずに自宅安静と張りどめ処方でした*ˊᵕˋ*
旦那さんの実家が近いので,お昼から夕方までは上の子見てもらってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
食材の買い物も義母にお願いしてました*ˊᵕˋ*

地域の子育て支援とかで利用できそうなサービスはないですか??
一時保育とかファミリーサポートとか。。。
保育園の送迎もお願いできると思いますよ( ¨̮ )︎︎

• アイ

アイ

ありがとうございます😊すごく参考になります。35wに子宮口2センチなのに、次の週には出産してるんですね(^◇^;)💦
    11月まで持たせたかったですが、産まれちゃいそうですね💦

明後日ファミサポの方との面接で、ベビー宿泊施設の登録は済んでるんですが、未だにイメージが湧かず、マズイなと思ってるんですが、覚悟しておいた方が良さそうですね💦_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

不正出血の原因はなんだったのですか??
    出血していると感染症になるリスクがあると聞きました!!
    早く止まるといいですね(。>_<。)

31wのNSTでは定期的な張りがあり,これに痛みがついたら陣痛だといわれました(›´Δ`‹ )
    一応張りどめ処方されていて1日4回計6錠を飲んでいたんですが,夕食準備やお風呂・洗濯と夜動き過ぎたのがいけなかったのかもです( ;´꒳`;)
    今思えば,夕方からかなり張ってました(¯―¯٥)
    夕食だけでも宅配サービスを利用したりやスーパーで買ってきてもらったりしてたら経過も違ったかもです*ˊᵕˋ*

明日,ファミサポの方と面接なんですね!!
    ベビー宿泊施設とはどのようなところなんですか??
    入院中に預かって貰えるところなんでしょうか??
    知識不足ですみません(。>_<。)

• 10月3日
  • アイ

アイ

ありがとうございます。
    結局、入院になってしまいました。子宮口3センチになりました。出血は子宮口から出てるみたいです。
    時間帯が微妙ですが、そーゆーとこあるみたいで登録しました。

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

入院になってしまったんですね(›´Δ`‹ )!!
    大変な時に返信ありがとうございました*ˊᵕˋ*

上のお子さんの預け先は大丈夫ですか??
    ひとまず安静第一だと思いますので,色々と大変だと思いますがいい方向に向かいますように☆

• 10月3日
  • アイ

アイ

ありがとうございます。明日明後日は旦那になんとかしてもらえることになりました。その後は色々相談してみます。

• 10月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

旦那さん,お休み取れて良かったですね(。>_<。)
    不安でしょうけど,赤ちゃんには少しでもお腹の中にいてもらいたいですね( ・ᴗ・ )!!

• 10月3日