※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
妊娠・出産

悪阻がひどくて息子との時間が大変。妊娠は嬉しいけど対処に困り、家族に迷惑をかけている気持ち。

弱音吐き出させてください。一人目の時も悪阻酷くて入院になったけど、今回は息子がいるから出来るだけ一緒にいてあげたいって思うけど、
悪阻がだんだん酷くなってきてろくに息子の言うことや育児に影響してきてる。妊娠して凄い嬉しいのに息子に寂しい思いさせてしまって複雑な気持ちになりました。
息子もお腹の子も凄い大切なのに、上手く対処出来ない自分にイライラするし、旦那も仕事終わって疲れてるのに、おかず買ってきて貰ったり作らせちゃったり、食器洗いまでさせてしまったり、本当に申し訳ない。

みんなこんな母でごめんね(;>_<;)

コメント

私も2人目の悪阻が酷くて、今入院中です💦
子どもは可愛くて愛してるけど、自分が苦しいときは気持ちにも余裕が全くありません。
家にいたときは私は寝室に隔離されて、旦那が私と娘を合わせないようにしてくれていましたが、「ママー」って泣いてドア叩かれたり、泣き声を聞いていると、悲しくてつらくて余計に精神的にもダメになりました😢
だから私はあんなに嫌だった入院をすることになったけど、して良かったと思うし、娘も私が家にいないとわかったら、娘なりに理解しているみたいで穏やかに過ごしているみたいです。

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

本当に悪阻大変ですよね😖💦
    今7週ですがこれから酷くなったら私も入院になりそうです😓
    そうなんですか?
    そう聞くと入院も悪くないのかもしれないですね💨

• 10月2日

退会ユーザー

私もそれくらいから悪阻が来てました😩
    私は1番酷かったときに家で耐えていたようで、命の危険も感じたと先生に言われました😢
    入院は病院の判断に寄ると思いますが、悪阻ってストレスとか精神的なことでも悪化するので、いっそのこと入院して早くに回復してしまうのも、1つの手段かな?と、私は思いました💦
    ソラマメ🍀さんも、どうか無理や我慢はしないで下さいね😣

• 10月3日