※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

お子さんの歯が生え始める時期について気になっています。息子さんは6ヶ月過ぎからよだれが酷く、歯固めをかじっていますが、まだ歯が生えていません。歯茎が痒いのか、よだれを飛ばすようになりました。

こんばんは!
久しぶりの投稿です。

皆さんのお子さんはいつ頃から歯が生え始めましたか?
うちの息子は6ヶ月 過ぎてからよだれが酷く、歯固めもよくかじっているのですが全く生えません。
歯茎が痒いのか、ブーっとよだれを飛ばすようになりました。
スタイがなんぼあっても足りません。笑

コメント

ぱいたん

わたしの娘はつい最近やっと一本目が生え始めてきましたよ!

  • ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    下の歯ってだいたい7、8ヶ月で生えるって言いますけどやっぱり個人差あるんですね〜!

    • 4月15日
ゆは

うちの子は9ヵ月過ぎぐらいに生えてきました( ¨̮ )上の歯は10ヵ月頃からだったと思います!

  • ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    1ヶ月の間にぐんと成長したんですね⑅◡̈*

    • 4月15日
deleted user

よだれ凄かったですが、生えたのが1歳1ヶ月直前でした(笑)
遅すぎてびっくりでしたよ~(^o^;)
でも完母だったから噛まれなくて良かったし、
歯磨きしなくていいから楽でした(笑)

  • ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    遅めだったんですねー!
    わたしも完母なので噛まれる覚悟してます(笑)
    早く生えると虫歯の心配や噛まれる心配をするって言うのでわたしも気長に待とうと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 4月15日
𖤐mam🍓

つい最近です♪5ヶ月で生えました(^_^;)
予想より早い…乳首噛まれて痛いし。。。

  • ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    5ヶ月で生えてきたんですねー!!!
    やっぱり痛いんですね。。
    恐ろしや(´・_・`)

    • 4月15日
ᴬ    ⋆゜

つい、最近はえてました‼︎
笑ってたときにチラリと白い歯がみえて感動しました😭😭😭

下の歯2本です♡

  • ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    わー!!!
    可愛い歯が見えてますね♡
    やっぱり感動しますよね(´・_・`)!
    うちの子も早く生えないかなー♡♡

    • 4月15日
yu-s

歯茎が痒いのであればそろそろかも\(^^)/

すぐはえないほうがいいですよー
今度は、虫歯と隣り合わせですもん!