※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精2回目で来週水曜日頃が生理予定。卵1個排卵、子宮内膜薄い。排卵痛なしで着床時期不安。原因不明不妊、卵管通りづらい可能性。体外受精検討中。

人工授精2回目で来週水曜日頃が生理予定です。
今回は卵が一個排卵されての人工授精でした。
子宮内膜も9ミリちょっとで薄くて😩
しかもいつも排卵痛はあるのですが
今回は全くなくて、昨日ちょっと
子宮ら辺がチクってしたけど
着床時期はいつもなるから期待してません😫
10代の頃から今まで避妊した事なく
一回も妊娠した事がありません。
タイミング法3回目くらいで
ステップアップしました。
原因不明不妊みたいです。
卵の質にも問題があるんじゃないか聞いたら
まだ若いし卵が老化してる事はないらしいです。
現在私は27歳。
ちゃんと排卵してるし、主人の精子も立派だから
考えられるのは、卵が卵管に行ってないからと
言われたのですが、それは卵を増やせば
卵が卵管に行く確率もあがりますか?
ピックアップ障害ならやっぱり
体外受精しかないのでしょうか😭😭😭
文章がまとまってなくてすみません😱

コメント

mamario2016

原因不明という事は、卵管通水検査などもしているという事でしょうか。
卵を増やす とは、1周期あたりの排卵させる数を増やす事ですか?基本的には体外受精の採卵周期とかでないなら、卵をたくさん育てましょう とはならないと思います。
まだお若いですが、時間やお金に余裕があれば 早くステップアップをおすすめします。
自分は30代後半ですが、早くステップアップすればよかった と切実に思います。
ステップアップして妊娠できてはじめてピックアップ障害だったのかもね〜 くらいで、ピックアップ障害かどうかはAIHの段階では断言できないみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部検査しました、通水検査ではなくて通気検査でした。
    一周期の排卵時に何個か卵を作るって事だと思います。1個より何個かあるほうがいいみたいな事言われました。体外受精も考えた方が良さそうですね😢

    • 10月2日
沙羅

はじめまして☺️
わたしも27歳、一応来週水曜が生理予定日です。わたしは3.4こ卵を育ててましたが人工授精予定前に排卵してしまい、排卵後にまだ縮んでない卵が残ってて人工授精しました。

原因不明が1番厄介ですよね…💦
あまりあせりすぎず、リラックスして過ごしましょ🥺💕
はじめてのママリ🔰 さんに赤ちゃんが訪れますように、、💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期ですね☺️💗
    どうやって卵育てましたか!?
    お互い来週生理来ませんように🙏

    • 10月4日
  • 沙羅

    沙羅

    お返事ありがとうございます。
    わたしは、今周期は、レトロゾールでそだてましたよ(*'ω'*)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お互い早くベビちゃんできるといいですね😭頑張りましょう💗💗💗ありがとうございました☺️

    • 10月5日