※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
お出かけ

来年の2月に2人目が産まれる予定なのですが、その前に旅行に行きたいと…

こんばんは!
来年の2月に2人目が産まれる予定なのですが、
その前に旅行に行きたいと思っています。

いま上の子が1歳8ヶ月なのですが、飛行機で2時間半のところに行きたいのですが旦那が飛行機だと周りに迷惑かかりそう、、と心配しています。

やはり1歳8ヶ月くらいでイヤイヤ期若干入り気味の子を連れて飛行機は厳しいでしょうか?
飛行機はANAで、沖縄に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週スカイマークですが
沖縄行きました!!
暴れましたがなんとか
行けました(笑)

• すずぼ

すずぼ

回答ありがとうございます!

何時間くらい飛行機乗りましたか?😢
    大変ですよね😂💔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったり2時間くらいでした!
    わたしが乗ったときは全然
    子連れがいなくて焦りましたが
    CAさんも優しくて絵本貸して
    くれたりしました!
    3歳未満は1番最初に搭乗できますが
    早く乗ればそれだけ早く飽きる
    ので1番最後くらいに搭乗しました!

• 10月2日
ほにゃん

私も1歳半ですが、お絵かきやシール、パズル、スマホで動画をダウンロードしておくなど準備しておいたので大丈夫でした🤠
あとは時間帯に寄りますが、お菓子をたくさん持っていきました✨
後ろの座席はお子さんが多く、泣いたりが普通なので、お互い様かなと思います✨(^^)

• すずぼ

すずぼ

回答ありがとうございます❤️

なるほど!
    後ろの席というのは、
    飛行機会社にして下さいといえばしてくれますか?😭

• 10月2日
  • ほにゃん

ほにゃん

いえ、予約の時に席を選べると思います(^^)
    あとは、私がよく乗る飛行機は、大人座席を2席と、子供用の席を、座席代はかからず2000円で確保できます✨なので飛行が安定したらその席で遊ばせてますよ✨航空会社によって、そのようなサービスがあったりなかったりするので問い合わせてみてはどうでしょうか?✨

• 10月2日
ママ

お子さんのタイプにもよると思いますが、うちの子たちは長時間の飛行機でも騒いだことないですよ。
一番楽なのは、乗る前にキッズスペースで遊ばせ疲れさせ抱っこひもで寝かせたまま搭乗してそのまま寝てもらうことです。寝れないようなら、歩きたがらないようにキッズスペースで遊んでる間に靴を隠して搭乗し、飛行機の中では歩けないと思わせます。あとはお気に入りのおもちゃとおやつをたくさん用意して、しっかり耳抜きします。飛行機に乗る1ヶ月前くらいからハマってる遊びを研究して、その遊びの新しいおもちゃを用意して、グズリそうになったときにだすと泣かないですみます。イヤイヤ対策としては乗る1ヶ月前くらいからイヤイヤになりそうなときに、どういう声かけの仕方をすれば泣かずにすむかを研究します。
この方法でうちの子たちは10時間以上のフライトでも泣いたり騒いだりしたことないですよー

タイラ

ウチは今年に入ってだと1歳4ヶ月で7時間ちょい(オアフ島)
1歳半で2時間ちょい(那覇)に行きました!
元々じっとなんてしていない子なので、もう通路を歩くの覚悟で行きました笑
案の定オアフの帰りは2時間くらいは寝てくれましたが、後は暗い畿内の中を手繋いで歩き回り、グズグズしたら抱っこ紐で一番後ろのCAさんのエリアに避難で、ほとんど立ってました笑
着席しなきゃいけない時は、ひたすらお菓子攻撃でした!

那覇の時は何故か行きも帰りもほとんど寝てくれて楽チンでした!