※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて困っています。搾乳後、哺乳瓶で母乳をあげるか迷っています。授乳後、搾乳した母乳をあげても大丈夫でしょうか?

母乳の出がシャワーのようにすごいので少し搾乳してからと思っているのですが、今まではタオルに勢いがなくなるまで押さえつけていましたが、赤ちゃんおっぱい咥えたまま寝落ちしてもげっぷさせるのに抱っこしたり寝かせようとすると口パクパク、手足バタバタ、泣いて、あーうーなど様々です。

そのため搾乳機で軽く搾乳し、普通に授乳した後、哺乳瓶でさっき取った母乳をあげようか悩んでいるのですが、毎回左右15分ずつくらい授乳します。
常温の母乳置いておけるのが30分くらいと聞いたので搾乳した母乳はその後あげても大丈夫なのかと思いました、、

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのままり🔰

搾乳して冷凍とか聞いたことあります👏🏻
友達がそれを産院でやってたとか?💦わたしはやったことないので詳しくわからないのですが💦

あと母乳は10分でいいとおもいます!助産師さんに母乳って10分が限界10分以上吸っても出てこないみたいなんです💦

なので10分10分で
20分吸わせてといわれました!!

ぽっぽ

母乳バック買って冷凍保存、もしくは冷蔵庫で保管して24時間以内に使い切るのが良いかと思います。
常温だとあっという間に雑菌増えるので。