※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後一ヶ月で完ミです。一ヶ月健診で一回の量が多いと言われました。皆様はどのくらい飲ませていますか?うちの子は140-160飲み、3-4時間空きます。グズったら母乳を少し与えています。

生後一ヶ月で完ミです。
今日一ヶ月健診で一回の量が多いとの事だったのですが、皆様はどのくらい飲ませてますか?

因みにうちの子は140-160飲みます。三時間から四時間空きます。
その間に、グズったら母乳を少しあげてます。

コメント

🎀

1ヶ月健診のときは、
80mlでした!
同じくぐずったりタイミングみて母乳あげてます🤱
いま2ヶ月過ぎた所ですが、いまだに100-120mlです🍼

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます(^^)
    んー。100なんですね(T . T)

    • 10月2日
  • 🎀

    🎀

    100mlは少ない方だと思います😣💦

    • 10月2日
deleted user

うちの産院はじゃんじゃん飲ませようスタイル
なので160飲んでも赤ちゃん欲しがるなら
あげましょうって言われます😂

産院の方針なので、何を信じるかで
いいのかな…って思います💦

吐かなければ大丈夫だと思いますが…
完ミだと消化しきれない可能性が
あるのでミルク会社の目安要領の+10~20cc
程がいいのかな?と。

うちもミルクの時は140~160のみますよ💓

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます(^^)
    なんか安心しました。
    3人目にして母乳が出なくなってしまってミルクに頼ってしまってます。
    ちなみに、一ヶ月健診で体重どのくらいでしたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな考えや意見聞くと心配ですよね😭

    うちは生後2週間、体力なくほぼ飲めずで
    仮死状態のフォロー受診でずっと病院通いでしたが
    3週目でぐんぐん飲む量が安定して
    5週目で2700g→4200gまで増えてました♪
    今じゃトータル1000以上飲んでくれます😁

    吐かなければ大丈夫、たくさんあげて
    満足させてあげてね💓って私は
    言われたのでその通りにしてます😁
    3ヶ月くらいすると、飲み過ぎも
    調整できるみたいですしね♪

    • 10月2日
  • ぷー

    ぷー

    やはり病院によって違うんですね(T . T)
    うちの病院は母乳で育ててください。の病院だからそんな事言ってるのかな?(T . T)
    でも、へらさないで140-160でいこうと思います(^^)ありがとうございました。

    • 10月2日