※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足のサイズが14.5センチが適切か心配です。2歳半の平均身長に合わせているのか気になります。

娘は今靴を13.5を履いてます。
今日ミキハウスで足のサイズを測ってもらうと14センチ靴は14.5くらいがいいとおもうといわれ驚きました。
ずっときついのを履かせてたんだねごめんね😭🙏
でも一歳九ヶ月で14.5って大きくないですか??
背が2歳半の平均くらいの身長があるのでそれくらいなのですかね?

コメント

はじめてのママリ

足も個人差ありますよ😊
今の靴もミキハウスですか?
ブランドによってサイズ感違うから、丁度だったかもですよ✨
ちなみに同じミキハウスでもサイズ感少しちがいますよー💦

  • ママリ

    ママリ

    今はコンバースです!
    そうかもしれないですね😂

    • 10月2日
ゆきこ

うちの子は1歳3カ月には大きめのでしたが14.5センチの靴買って履かせてましたよ😂
うちの子は身長は標準です。

その靴がきつくなってきたので買い換えようと色々探してるとこですがメーカーによって同じセンチでもサイズが違くて驚いてます💦

3-613&7-113

個人差ありますし、娘もそんな感じでしたので大きいと驚くことはないです。

娘は、一歳(ファーストシューズ)で13・一歳半頃には14〜15、2歳頃には15〜16・2歳半頃は16〜17・3歳の今は17〜です。