※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグを手づかみ食べてくれず、捨てる状況。他のレシピを教えて欲しい。

手づかみ食べしてくれません。
豆腐ハンバーグつくって、あげてみましたが
握りつぶしてポイと捨てて終わりです。
捨てたのを私が口に運べば食べてくれます。

ハイハインというおせんべいなら自分で食べてくれるのですが。

何かいいレシピありませんか?
初めて作ったのが豆腐ハンバーグで、ハイハインの形に似せて作ってみました。
他のレシピも試してみたいです!

コメント

うちもなかなか手づかみしなかったので、まるーい小さなおにぎりとかも試しました🍙
あとはもう食べてくれるならと汁物以外はなんでも手づかみで食べさせてみました。すると徐々に手づかみ増えて来るようになりました🍙

うちは手が汚れるのが嫌いみたいで手づかみしなかったのが理由なんですけど😅
小さいおにぎり・小さく切った食パン・おやき
をあげたら手づかみが食べやすいってわかったようでそこからすんなり食べてくれるようになりました😊 レシピじゃなくてすいません💦

みす

最初の手づかみ食べは慣れている味のほうがいいですよ。
柔らかく炊いたご飯を小さいおにぎりにするとか、かぼちゃやさつまいもを牛乳で少し伸ばし片栗粉でまとめて焼いておやきみたいにするとかの方が抵抗なく食べてくれると思います。

お腹痛い

手づかみはしなければさせなくて大丈夫ですよ
なんならうちは全くせずでしたが、手は汚したくないけど食べたいからとスプーンを習得するのはかなり早かったです( ◜௰◝ )