※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

用事が出来て、実母に3時間くらい息子を見て欲しいと伝えたら、「ずっと…

用事が出来て、実母に3時間くらい息子を見て欲しいと伝えたら、「ずっと抱っこ紐してようかな」とのこと。
実家に息子を連れて行った際も、イタズラし始めたら、すぐ「抱っこ紐する。」と言います。

家事をしている間だけや、寝かしつける時だけならいいですが、ずっと抱っこ紐して縛りつけてるってどう思いますか?
私は散らかされるのが嫌なのと、目を離すのが面倒だからとしか捉えられません。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

子守したくないから???…😅

実母であっても、なんか気分良くないですね…

• もなか

もなか

そうとしか捉えられません。
    ちょっとグズれば、すぐ寝せろや抱っこ紐しろ。と言われ、
    非常に気分悪いです。

• 10月2日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

預けた以上、みてくれてるだけでもありがたい、と割り切るしかない気がします…🙏

• 10月2日
  • もなか

もなか

それはそうですよね。
    さすがに3時間縛り付けてはいないと思いますが、だったらそう言う発言はやめて欲しいですね❗️

• 10月2日
はじめてのママリ

実家は赤ちゃん用の部屋の構造じゃないですからね💦
見ていてくれるだけ有難いと思って抱っこ紐は目をつぶりますかね😅

• もなか

もなか

それは本当にありがたいですが、3時間抱っこ紐はさすがにないですよね💧

• 10月2日
ちぃ

子守りが面倒とか思ってる感じしますね😣💦
あちこち動いて大変とか😣💦
けどずっと抱っこ紐だと
お子さん可哀想ですよね( ;´・ω・`)
預かっては欲しいけど
そんなことされる位なら拒否してくれた方がいい気がします😣💦

• もなか

もなか

拒否はしないんですよね。
    毎回考えて発言できない人でイライラします。見てもらってこういうこと言うのもなんですが💧

• 10月2日
  • ちぃ

ちぃ

見てくれるだけ有難いですが
    その一言はせめて言わないで欲しいですよね💧

• 10月2日
ままり

もなかさんの言いたいこともわかりますが、お母様の言うこともわかります。今お母様の実家は子供仕様になっていないので子供の目につくところに色々なものが置いてあると思います。私も以前、実母も預ける際にやはり自分の子供ではない(やはり孫でも娘の子供)のでもし何か誤嚥した時などは怖いと言っていました。多分自分の子供より神経を使うのかなと思います。また、お子様もいつもと違う空間なので色々興味があるのかなと思います。
もしもう実践しているのなら申し訳ないですがベビーゲートを準備したり片付けなどもしたりするとお母様もちょっと考え方が変わるのではないのかなと思います。
もしそれをしているorお母様の言動が気になるのであればベビーシッター等を利用する方が良いと思います。そのように思っている中で預けてもお母様ももなかさんも良い気がしないと思います😢
長文すみません。

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    まさにその通りですね💧
    次回から長時間の時は、一時保育利用することにします!

• 10月2日
  • ままり

ままり

義母さんとの関係はわからないですが、実母だからこそ預けようと思っていると思うので実母さんがそのような態度をとったら悲しいですよね😢
    もし可能であれば一時保育を利用した方が良いかもですね☺️

• 10月2日
  • もなか

もなか

無理なら無理と断って欲しかったです💧

次からそうします!れ

• 10月2日
ママリ

子供みとくのって面倒じゃないですか?
散らかされれて嫌じゃないですか?
自分の子じゃないならなおさら
孫でも関係ないと思います
私は実家同居ですが両親あてにしていないので子供みてもらうことないです
一時預かり利用してますよ

• もなか

もなか

母の気持ちも、分かるのですが、無理なら無理と断って欲しくて。。💧
    次から一時保育利用します!!

• 10月2日
にゃー

私なら預けないです。
預けるなら文句をゆわないです。

• もなか

もなか

次からそうします。

• 10月2日
コマ

むしろずっと抱っこ紐でいけるの?って思いました(笑)
肩ぶっ壊れますね😂

• もなか

もなか

その方大変ですよねきっと。笑

• 10月2日
ままり

預かってくれるなら
文句言わないです。
文句言うなら預けません。

皆さんの言うように実家は子供しようではないので怪我されても困るし細かいものや触られたくないものも沢山あると思うので。