※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

マタニティブルーで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションが難しく、孤独感を感じています。地元にいないため支えが不足しています。皆さんはどうやって克服しましたか?

現在26週(7ヶ月)の初マタです。

最近になってマタニティブルーなのか、
自分で感情をコントロールできなくなってきました。
出産に対しての不安、
旦那との温度差で孤独感などで
毎日意味もなくひとりで泣いてしまいます。
旦那は仕事が忙しく相談しにくいです。
家事はたまに手伝ってくれますが、
心身的に相談してもあっさり「大丈夫?」
としか言ってくれないような感じです。
地元ではない県外に嫁いできたので、
家族や友達と会う機会がなかなかありません。

みなさんどうやってマタニティブルー
克服してきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

考え始めたら落ち込んでしまったりしますよね…
私も浮き沈みがすごく激しいので、悲しくなるというか無意識に突然不安になって泣きたくなったりしてます💦

でも、胎動を感じたりして赤ちゃんが動いてるのを見たり触ったりしてると
やさしい気持ちになれます😊
早く赤ちゃんに会いたいなーって、他のことではなく赤ちゃんのこと考えてみたら楽になれるかな?と思いますよ😁

• プーさん

プーさん

一回考えだしたら止まらなくりますよね😭

確かにお腹手当ててみると、
    落ち着く気がします🤗
    もっと赤ちゃんのことを考えるようにしてみます👶
    頑張ります!!
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
ままま

私も1人目も2人目もマタニティブルーが酷く今も2人目の産後で戦ってます。
何がというより漠然とした不安や息苦しさでパニックを起こしそうになり、病院で相談してつわりの時などにも飲める漢方を処方してもらいました。一週間くらいで効果があり少し楽になりました。
基本マタニティブルーは時間が解決してくれるものだとは思いますが本当にお辛いのでしたら漢方などもあるので病院で相談してみてください。お互い頑張って乗りきれますように。

• プーさん

プーさん

漢方調べてみます🤔
    マタニティブルーは時間の問題でもあると思いますが、治ってはまた落ち込んで、、って感じで感情の起伏が激しくなってしまいます。本当難しいですよね😭
    病院にも相談してみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
レモン🔰

私は現在26週ですが、みぃさんと全く同じ状況です! 旦那の仕事の都合で引っ越してきたので、まわりには友人や家族もおりません😭

私の場合は空腹感もひどく、我慢せずにちょこちょこ食べるようにしたら少し気分がよくなります。それでも1日一回は涙が勝手にでてきますが😅あとは映画を観たりしています。

でもみぃさんの投稿を見て、あ、私だけじゃないんだ!と少し安心感をいただきました。ありがとうございます🎵お互いに今だけだと思って耐えられますように!

• プーさん

プーさん

やはり地元から離れると寂しさが倍増しますよね😭今はマタニティブルー真っ最中なので、電車で3時間半かかりますが、今週の三連休は実家に帰ることにしました。すると楽しみができ、少し気が楽になりました!今だけ甘えてもいいんじゃないかなぁって自分に言い聞かせてます☺️

私も同じ気持ちの人がいると思うと安心するし心強いです😭ほどほどに頑張って、元気な子供が産まれますように❤︎

• 10月9日