※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園の肌着について、暑い時期はUNIQLOのエアリズムのタンクトップを着せているが、寒くなったらどうしようか考えている。保育園の指定はなく、冬場は暖房が入る可能性あり。外遊びもあるので、冬は寒いかもしれない。

こんにちは、子供の保育園の肌着について教えて下さい*
今は暑いのでUNIQLOのエアリズムのタンクトップを着ているのですが、これから寒くなったらどうしようかなと考えていまして🤔
4月は半袖のコットンの肌着を着せていたのですが、冬場は流石に寒いですかね❄️?
保育園の指定は特になく、夏は結構エアコン入っていたので冬は暖房ガンガンなのかなあと思ってはいます*
ちなみに千葉住みで、保育園では外遊びも毎日しています(人'w'●)
ぜひ教えてください*

コメント

あんこ

東京です。真冬でも半袖コットン肌着で、上着で温度調整させてました〜

保育園は暖房で暖かかったです。

お散歩中も、晴れの日は日差しでけっこう暖かいみたいです

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    中は暑そうだし、調整できるように私も上着で調整できるようにしようと思います( *´艸`)

• 10月2日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

東京ですが冬は半袖の肌着でした😄
春きてた綿肌着でいいと思いますよ☺️

長袖肌着やヒートテックは禁止でした…!

• mi

mi

長袖禁止なんですね🤔
    肌着は半袖で上着で調整します(*´pq`)

• 10月2日
のんの

うちの住んでる方は、まだ夏のように暑いのでタンクトップですが、寒くなってきたら半袖にする予定です🙋‍♀️
冬場は暖房で肌着の長袖は暑そうなので、寒い時期は半袖で行く予定です😄

• mi

mi

半袖で行かれるんですね*
    私も半袖にして上着で調整にしようかと思います(*'ω'*)♪

• 10月2日